Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/840-f22d4faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キーワードは12?




おひさしに。長くなった・・・orz


「幻想水滸伝ティアクライス」(DS コナミ)

てぃあくらイしすではありません。
ドイツ語だったかな?
黄道12星座がどうとか・・・

攻略サイトで注意書きに
違いますと書いてあるまで
ずーっとティアクライシスかと思って
今回の幻水は暗い話なんだなーと
変に納得してたよっ!!


新天地の幻想水滸伝、略して幻水
幻水の後にナンバリングがつきます。

初出はプレステだったかな?
サターンとどっちが先か忘れた。

ナンバリングは現在「5」まで
外伝とかカードゲームとかでてるけど

3までクリア、4はラスボス前のマスコンで放棄
5は未クリア(これどっかに書いたな・・・)


ナンバリング気にしないで遊べます。セーブは2箇所
いざ!ラスボスへ。で、セーブすると
ドコにもいけなくなるし何にも出来なくなるので
できれば1人1本の方がいいです

クリアしたらあとやんねー!って人にはそのままで

ちなみに、OPとED、声とアニメーション有
結構喋ります。OPEDで歌ってる人が
声優として1人のキャラを演じています・・・が
アハハハハ・・・・歌は流石プロ!


主人公は超が付くほどの前向きで熱血
一昔に多くあった、良くも悪くも主人公

私は結構好きだ。
懐かしいってのとかわいいってのがでてきた。


主人公は村の自警団に所属する少年
幼馴染と兄貴分とで村を守ってます

最近、魔物が騒がしいので
仲間とともに原因を探るべくちょいと足を伸ばしたら
どう足掻いても倒せない敵が現れて主人公達ピンチ!
ちょっとオレらヤバくね!?追い詰められたよ!!
ってなところに、不自然な程の本が1冊・・・
触ってみたらなんと!!

すべてはここから始まった~


水滸伝なので108人集めてください
人、亜人、獣人、ロボ、などなどいます
今までの幻水と違って、戦闘参加人数が一番多いです
でも、最大4人なのは容量の関係かと・・・
Wifi対応しているので、イロイロ遊べるよ

あと、通貨は普通戦闘で手に入れるのですが
今回は、依頼をこなして手に入れるか
貿易で増やします。正直私は嫌いです
レベル上げついでに金貯める事ができないから~!
現実をみれば理にかなってるんだけどね!

でもまぁ今回、敵が換金アイテムを
ポコポコ落としてくれるのでそんなに心配はなし

強制戦闘も多いので、仲間のレベルは
なるべくまんべんにね!
次あったら買ってもいいかな?
ただし、引継ぎは勘弁。

そんでもって、コレいいたい!!

携帯機なんだから、すりぬけの札とか鏡とか
テレポートとかリューカーとか
出来るものを用意して欲しかった!!
ダンジョン最深部に行ってる最中に
充電の色が変わった時は冷や汗モンだよっ!!
携帯の意味がねぇ~~~!!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/840-f22d4faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

