Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/80-fdbd4316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛び出せ!青春!!

梅酒新たに漬けました。(懲りない人)



アミーゴ!!
「マジカルバケーション」 (GBA 任天堂)


長いので、勝手に略称:マジバケ

RPGです。もうすぐ続編?がでますね。
ラストダンジョン手前で停まってます。
よーするに未クリアですな

だって辛いんだもん!!
ちょっとエンカウント(敵出現率)高くないか?
後半にいけばいくほど高いような・・・


学校行事である臨海学校へ向かう途中
異世界に巻き込まれた主人公達。
果たして元の世界に帰れるのか?!

主人公を決めるときに男女どちらかから選び
これから必要となる、属性を決めたらレッツプレイ!

1回目では選べない属性やGBAなので通信を利用した
遊び方でさらに属性を選べることが可能。

ただ、そゆのに興味がない人はどうすればいいのでしょう?
フォローはないです。
通信してお友達を増やす事を「アミーゴ」機能と、いうそうです。

しょっぱなからコイツさえいれば後はいらないんじゃ・・・って
キャラに限りいなくなる・・・まぁ引率の先生すらいなくなったからな!
そいつの行方を捜しつつ、異世界に巻き込まれた謎をも解き明かす!!

普通に戦ってもいいのだけれども、折角属性をきめたのだから
その特徴をいかした戦い方をしましょう。
って、最初は真面目に頑張ってましたが、先ほども述べたように
敵が多くて戦うのが面倒になってきたので結局はボコっておしまい・・・
HPが高くて攻撃力が強ければそれでいいんだいっ!
指示はめったにださないので・・・

最後はちょっと、子供向けにはぶっ飛び過ぎないか?とは思ったけども
考えてもらうにはいいかもな。んなワケあるか!!ってのは頭にいれておいても
話的には好きです。

キャラも個性的でカワイイと思います。みんな何かしら
食べ物やお酒の名前になってます。あとはサブキャラでコンニャクとか・・グミとか・・
ポットとか・・・言葉使いもヘンなの多いし・・・

まっ、いつになるかわかりませんが、確実にクリアはしたいと思っております
(攻略本よんでてちょっと気になってきた。)
その時にまた感想が変わってるといいなぁ~


新しい聖剣伝説のキャラデザをした方がキャラクターを描いております。
自分にだせない色の使い方と描き方なのでうらやましい
さすがプロ!!(うっとり)


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/80-fdbd4316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

