Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/788-3ea28037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花竜




よーやっくクリアしたぜっ!


「セブンスドラゴン」(DS セガ)

ある日突然無数の竜に襲われた世界(エデン)
竜出現とともに世界は”滅びの花(フロワロ)”に
覆われた!仲間を募ってドラゴンを殲滅せよ!

ドラゴンは全部で666匹
始からカウントが出ているのであと何匹~?
ってのがすぐにわかります。

ちなみに主人公ってのはいない。
全員冒険者(ハントマン)って呼ばれます。

7つの職業(ナイト・ファイター・ローグ・
ヒーラー・メイジ・サムライ・プリンセス(歌姫))
と、4つの外見(性別と人か亜人)から
4人好みで決めちゃって
自分だけのギルドを作っていざ出陣!
ちなみに自分のオススメはローグとプリンセス。
サムライもいいらしい。

最初は全力で敵をフルボッコにしないと
あっさりとコッチが全滅を喰らいます。
ウチのメイジが何度死んだ事か・・・(泣)
死んだらセーブをしたところからやりなおし。
ちなみにセーブは1つしかないです。

一応RPGでございます。が!ギルドを立てているので
おつかいゲームってカンジもしなくはない。けど
やっておくとのちのち良い事があると思います。

最初に遊んだ感想は
「久々にRPGをしている」でした。
途中からは
「エンカウントきつすぎてウゼー!!」
10歩歩くと必ずといっていいほど敵にあたります
回避不可ってカンジ。DQでいうトヘロスを使えば多少・・・
でも酷い。これがもうちょい抑えられたらなー
あと、途中から経験値が入りにくくなってる。

マップ塗りつぶし症候群のケがある人は
やりがいがあるかも。
フロワロがそこら辺に生えてるんで
適当にザクザク踏んでいかないと
町の物価が上がったまま

このフロワロ、踏むと体力も奪われるので
面白がって踏んで敵と遭遇、体力なかった
敵に先制されてフルボッコ、しばらくセーブしてなくて涙目
なんて!あるから注意しましょう
(実話かどうかは想像にお任せします)


エンカウントのキツさと面倒だと思うお使いさえ
大丈夫であれば多分楽しめる。
私は結構面白かった。小ネタもちりばめられてて
おもわずニヤリと・・・
あと、音楽!これも久々に良い曲にあった
音楽いいよなーって久々に思いながらプレイしてました


時間は掛かったけどちゃんとクリアしたぞー
さー次は何しようかなー?

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/788-3ea28037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

