Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/74-de96a55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も何処かで閃き隊

梅雨なのに、夏日な気温に納得がいかない今日この頃




マンガにもなりました
「ロマンシング サ・ガ2」 (SFC スクウェア)

前回言われようが堪えたのか、今回はまとも?
やっぱり相変わらずなシステム。
フリーシナリオという割にはそんな感じがしなかったのは
多分気のせい。うん、気のせい。気にしちゃダメ!!

折角、基礎知識とかいう本まで持ち込んだのに
サッパリ覚えてないのは是如何に?不思議だ・・・・

話としては、1つの国の物語で、昔語りにでてきた
七英雄が復活してどうとか
1代じゃ七英雄全員倒すのはムリなので、七英雄と同じ時を
生きているばーさん(多分)に世代交代の術なんてものを教えてもらって
次の世代が引き継ぎ同じ事の繰り返し。
でも、その術も限界があって最後の皇帝になったら無理やりにでも
七英雄を倒し、世界に平和をもたらす。
そしてそこでバグが発生すると、涙無しでは語れなくなるので注意

敵もさることながら、味方も今回はイロイロとでてきます。
国ゆえか?傭兵や魔術師、軍師、その周辺の部族、泥棒、異種族などなど
ちなみに世代交代するときに、最後まで一緒に戦ってた仲間から
時期皇帝を選ぶことが可能です。皇帝によっては陣形を覚えるので
それはそれで楽しい・・・ストーリーも今回のは良かったです。
私なりのオススメは隣の国の反乱のお話。幼い皇帝の無念が・・・(泣)

味方にもイロイロと出てくるけど、名前もたくさん出てきて
よくよく見るとどっかで見たような名前が!!
でも知らない名前もあったり・・・だれか教えてくれ。

相変わらず、技を閃く時はドキドキものですがね(^^;)

あ、そうそう有名な事が一つ。
七英雄は逆さ言葉だっ!!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/74-de96a55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

