Entries



コメント

[C701] あう(^^;

右利きでも、カップを左で持つ事ありますね。。。
というか、何かをしながらだったりすると
大抵は左で持っている気がします。。。

たぶん、配慮とかの問題ではなく
「こういうモンだ!!」的なお品かと。。。

(;^_^A アセアセ・・・

  • 2008-11-17 22:21
  • ふぁむ
  • URL
  • 編集

[C702]

完全にコレクター向きな商品でしょうなーと
諦めの極致に・・・(^^;

そのうち、カップを縦にして飲む事を習得しようかと思います
そうすれば、かろうじて左手で飲める・・・ます。

カップひとつに大騒動。
  • 2008-11-17 23:38
  • PRIESTESS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/685-a5f95d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そとがわ




なんとなく普段飲んでいるマグカップを変えたんだ。

温かい飲み物だろーが、冷たい飲み物だろーが
家に居るときはそのマグカップを使用してたのね。

んで、今回。
今まで寸胴みたいな350mlは余裕で入っちゃうよ
マグからキャラクターマグへ。

ネコがネコを飼ってるとかご当地なんたらがいっぱいでてる
ネコの顔のマグカップ。
なんで家にあったんっだ?って謎のカップ。

卸してみたらこのキャラマグの使いにくいこと使いにくいこと!!


それはね・・・右利き専用なんだよ!


何度もウザイぐらいに書いたり言ってますけど
当方、左利きです。
そりゃ、右手も使えるさ、治されたさ。世の中右利き商品が
多いから右も使うさ。つか使えないと不便さね。

そんな中で、このマグカップ。
配慮なんてありゃしない。
左手て持ったら口を付ける場所にネコの顔・・・
ちょうど耳のトコロに当たって飲めない・・・
右手て持つとキャラ顔の裏側になるのでフツーに飲める。
飲み物飲むだけでなんでこんなにあぁ・・・!!(怒)
って、ならなきゃいけないんだろうな?
卸しちゃったからには使わないと勿体無いし(貧乏なんで)
右手にお箸、左手マグとか、普通にやってたモンとしては大変だ!
つーか、マグに配慮求めんな!て事は本人が一番わかってるよ!



ユニバーサルデザインにかなり遠いマグカップのお話。

コメント

[C701] あう(^^;

右利きでも、カップを左で持つ事ありますね。。。
というか、何かをしながらだったりすると
大抵は左で持っている気がします。。。

たぶん、配慮とかの問題ではなく
「こういうモンだ!!」的なお品かと。。。

(;^_^A アセアセ・・・

  • 2008-11-17 22:21
  • ふぁむ
  • URL
  • 編集

[C702]

完全にコレクター向きな商品でしょうなーと
諦めの極致に・・・(^^;

そのうち、カップを縦にして飲む事を習得しようかと思います
そうすれば、かろうじて左手で飲める・・・ます。

カップひとつに大騒動。
  • 2008-11-17 23:38
  • PRIESTESS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/685-a5f95d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

