Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/651-a5910eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くえす~とぉ~




久々にゲームソフトを1本買いました

PSPの「パズルクエスト」(D3パブリッシャー)


シンプルシリーズでございます。
最初360で出て、次にPSP、んでDSと出たそうな。
DSで買おうかなぁ~なんて、人様の評価をみたんだけども
あんま良くない。改悪した?みたいな事が・・・

なんで、PSPで購入。
コレが一番評価が良かった。何故に?

まー、タイトルから判るとおり、
パズルゲームとRPGの組み合わせです。

4職業16人だったかな?好きなの選んでスタート!
戦闘はすべてパズル。
大体、10×10のでっかいマスの中に
4種類ぐらいの球と補助球があるんで
上下左右の1つを入れ替えて
同じもんを3つくっつけて消していく。って
あぁ、それならわかりやすいルールだなって
ルールは簡単。

ただ、入れ間違えるとペナルティをとられるのが痛い
接戦の時にそれをやっちゃうとものすっごい痛い。

あと、入れ替える球がなくなったら
仕切りなおしって事で、今まで貯めたゲージがゼロになって最初っから。
ただし、ダメージを受けたぶんはそのまま残ります。
必殺ゲージだけがなくなるってカンジ。


ゲームは面白いとおもうんだけど
システムがな・・・まぁシンプルシリーズって
料金のワリには面白いモンが多いんで
ヘタな続編やリメイクよりいいんだけど

今回、音がな・・・ブツブツ切れるんだ。
しかも曲もループしない。
ザコ戦でラスボスっぽい曲が流れるのは
ちょーっとウツウツとしちゃうなぁ~
いまいち選曲がよろしくないんだなぁ~


それさえ目を瞑れば、まぁ・・・
値段の割には私は面白い。
声とかないからね。絵はキレイだと思う。

手軽に~と思って買ったんだけど
意外とハマれるかな。

充電が大変だけど★
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/651-a5910eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

