Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/6-5b0b49de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もんだーい!!

「もんだーい!!」で始まるゲームを探せ!!

本日は「QUIZなないろDREAMS 虹色町の奇跡」
(アーケード等  カプコン)

タイトルのまんま、クイズゲームです。まーサイコロ振って停まった所のクイズに答える。んですが、そこに恋愛要素がプラス。
正規で7人隠しっぽいのが2人(?)の計9人
女の子落としたきゃマス目も調整しろ!って感じで、これが難しかった

正規の女の子は皆、お菓子会社の名前なんですね~。アーケードだと
そのままででてたけど、家庭用機は流石にね・・・(^^;)
クイズがわからなくて、1人じゃできないから1人用で協力プレイ。
得意分野がバラバラだからいけるかな?と思っても、さっぱりですわ。
協力プレイの意味がねぇ~~(笑)

キャラはお約束。ちびっ子からおねーさん、はたまた、年がいった
(失礼)魔女っ子。彼女達と仲良くなって、魔王を封印しましょう
ってのが、大元。でも何故に魔王?・・・気にしちゃ駄目。

妖精が現れて、魔王を封印して!って言ってくるんで、
すべてはそこから始まり始まり。妖精はそのままナビもやってくれるので、操作は難しくないです。ただね、カン高い声で
もんだーい!!
って言われて御覧なさいよ?頭にこびりついたよ。クイズゲームで
遊ぶたびに「もんだーい!!」って言ってる自分に拍手。
たとえ、リアル過ぎるゴ○ブ○もって、
「とれとれのピチピチだよぅ」っていわれても(動きが超リアル)
ナビが役に立たなくとも、一番好きなキャラかな。

どうやら、妖精という種族に弱いらしい。>私
もう1人、どっかで捕まえてきて合体だ!!(>▽<)b

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/6-5b0b49de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

