Entries

スポンサーサイト


コメント

[C16] 実は天下一武士

もえはぺ はじぜは ゆすそき
記憶違いじゃなければボクの育てた最強拳士のパスワード。リクエストしたからにはちゃんとクリアしてるんだよ(笑)
「お使いゲーム」って言葉はあんまり良い意味で使われない気もするけどこのゲームほどお使いに徹底してるのは他にないんじゃないかなぁ。そんなとこがボクにはお気に入りだったりする。(笑)
そのうちまたなんかリクエストするね。
  • 2006-05-30 23:30
  • うさぎ
  • URL
  • 編集

[C17]

いらっしゃ~いvv

一瞬、もえは・・・って出てきて「萌え?」って思わず深読み
しちゃったよ。とうとう言いおったかっ!!って。
しかし、流石戦友(勝手に命名)チョイスもマニアだ

また期待してますよ(^O^)
  • 2006-05-31 23:06
  • PRIESTESS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/57-d3dafee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蹴りと殴り

ネタを振ってくれてありがとう!!



漢字に変換して読みましょう
「ケルナグール」 (FC ナムコ)


どうしてもナグルケール・・・と言ってしまう。

ショボイ(失礼)カンフーゲームとRPGの組み合わせの
アクションゲーム。
・・・・・アクションゲームらしい。

ちなみ私、途中で投げましたっ!!

あんまり代わり映えのしない、名前の好みでキャラを選んで
育成して、カンフーの頂点を目指すゲーム。
一応、格闘みたいなものはあるけど、そこはホラ
ケルナグールってタイトル通り、蹴りと殴りで倒す。
ハデは必殺技はありません。HPにしたって、安全→注意→危険
信号ヨロシク!で表されてます。わかりやすいっちゃーわかりやすい。

むしろお使いゲームって感覚が強く感じたのを覚えてます。
ソレやったら、修行してあげるから~みたいな。

RPGの他には普通に対戦ゲームとしても遊べます。
もちろん、どちらかが倒れるまで。

アーケード等で格ゲーに慣れちゃった人にはツマラナイと思いますが
これはこれでかなりシビアで原点回帰にはもってこいですよ~。
案外、初めてやった人に負けたりしてね!!

 
スポンサーサイト

コメント

[C16] 実は天下一武士

もえはぺ はじぜは ゆすそき
記憶違いじゃなければボクの育てた最強拳士のパスワード。リクエストしたからにはちゃんとクリアしてるんだよ(笑)
「お使いゲーム」って言葉はあんまり良い意味で使われない気もするけどこのゲームほどお使いに徹底してるのは他にないんじゃないかなぁ。そんなとこがボクにはお気に入りだったりする。(笑)
そのうちまたなんかリクエストするね。
  • 2006-05-30 23:30
  • うさぎ
  • URL
  • 編集

[C17]

いらっしゃ~いvv

一瞬、もえは・・・って出てきて「萌え?」って思わず深読み
しちゃったよ。とうとう言いおったかっ!!って。
しかし、流石戦友(勝手に命名)チョイスもマニアだ

また期待してますよ(^O^)
  • 2006-05-31 23:06
  • PRIESTESS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/57-d3dafee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

