Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/562-15941bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狩猟




2度寝して起きたらおやつの時間でした。


本日も昨日の続き。
予算の関係で、ソフトが1本しか買えなかったので
本日からそれを起動。

買ったソフトは、今をトキめく
「モンスターハンター2ndG」

まずは自分の分身?のキャラを作ります。
人間しかおりませんよ。残念ながら。ロボはいないからね!
ちなみにこの世界、魔法剣士はいなかった・・・
うぇーんフォマ~~

まずは、名前。かな・カタカナ・英単語・記号など
最大9文字だったかな?
私のマイキャラでもある、プリエステスの名前が入らなかった。
(最後のSが入りきらなかった)

その後に、性別、顔・髪型・防具をつけない際のインナー・掛け声など
種類はかなりあった。15~30種類ぐらい
残念ながら身長や体形は決められなかったよ!

それらを決めたら、スタート!!
まずはチュートリアルをさっくり遊んでから本番です。
逆にいえば、それをやらないとゲームができません。
いい機会だからやっとけ!私は意外と戸惑った。

敵に向かってラフォイエをぶっ放してぇ~~~!!


あと、「ハンター」って名前を付くので当然、狩猟が主なんですが
その狩った敵から、毛皮を取ったり生肉をとったり鱗をとったり
倒してもやるこたぁいっぱいです。油断はならん。
ちなみにハラも減る。なので、さきほど狩った敵の肉を焼いて
体力を回復するんだけど、これが今やってるなかで一番難しい

肉を焼く道具を用いて、メロディーに乗って焼くんだけど
早すぎたり遅すぎたりすると、生焼け・焦げすぎなーんてことがある。
丁度いい具合にやくのがすっげー難しい。

ちなみに肉はマンガ肉・・・こまけーなー・・・(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/562-15941bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

