Entries

スポンサーサイト


コメント

[C14]

必殺技コマンド=方向キーを「右・下・右斜め下+Aボタン」で昇竜拳?(ぁ
  • 2006-05-29 23:24
  • すず
  • URL
  • 編集

[C15]

わ~お!いらっしゃ~い。一瞬、昇竜拳てそのコマンドだっけ?って
確認しちゃいました(^^;)斜め技は出なくて困りものです。
最近遊んでないな~。そのゲーム。

今の生活じゃ違う意味で昇竜しそうです。(笑)

  • 2006-05-30 23:12
  • PRIESTESS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/56-25763547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8万点

うぅ、毎日暑いよ・・・
一人で汗だくです(TT)



ボスまでいけない
「スターソルジャー」 (FC等 ハドソン)


シューティングゲームです。残機制で一応面クリア型

え~、いつまで経ってもちっとも上達しませんな!STGは
今じゃ複雑すぎてワケわかんないよ。弾多すぎ!!
見てるのは好きなんですけどね~。

STGなんで、弾をよけつつ敵を撃って、アイテム取って
パワーアップして・・・面の最後にボス戦。
4面ごとに、ちょっとデカイボスが登場。
1面のボスはスターブレーン
4面のボスはビッグスターブレーン←これがでかいボス
以下、繰り返し。残機がなくなるまで続く。

ま~自他共に認めるヘタレなので1面のボスにすら会いにいけません。
頑張って半分ちょい過ぎ。・・・うむ。下手さにバンザイ

パワーアップすると曲も変わるんですが、私はアップ以前の曲が好き。
スタソルっていったらどうしてもそっち思い出しちゃう。

当時、ハドソン主催のSTGゲーム大会ってのもありました。
(STGの他にもあったらしいです)
ま、タイムアタックですけど。打ち落とされたらおしまい
時間は3分だったかな、名人と対戦とかてやったのかな?

ファミコンミニで確か復活も果たしたようですし
手軽に遊べるので、旅のお供にいかがでしょうか?
携帯にもありますしね!!

そうそう!最初からパワーアップできる裏技があるんですが
最近までずっと、某コマンドと信じて疑っていませんでした。
そっちの方が覚えやすいんだがな~~


スポンサーサイト

コメント

[C14]

必殺技コマンド=方向キーを「右・下・右斜め下+Aボタン」で昇竜拳?(ぁ
  • 2006-05-29 23:24
  • すず
  • URL
  • 編集

[C15]

わ~お!いらっしゃ~い。一瞬、昇竜拳てそのコマンドだっけ?って
確認しちゃいました(^^;)斜め技は出なくて困りものです。
最近遊んでないな~。そのゲーム。

今の生活じゃ違う意味で昇竜しそうです。(笑)

  • 2006-05-30 23:12
  • PRIESTESS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/56-25763547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

