Entries



コメント

[C570] 名前からでした。。。

タコライス・・・
私は名前を先に知ったので。。。
どちらかと言うと
烏賊飯に対して蛸飯?みたいでした。。。
人それぞれ思う所があるようですね(^^;
  • 2008-04-13 22:23
  • ふぁむ
  • URL
  • 編集

[C574]

名前が大変紛らわしいと思うのです。
ゲシュタルトが崩壊するっちゅーねん!!(某K氏風に)
烏賊飯すら食べた事がない人が通りますよ~。

食にまつわる話は興味がつきないですね(^^)
  • 2008-04-15 00:13
  • PRIESTESS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/557-a77557be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べ物




こっそりと。


私もタコ「ス」ライスかと思ってたよ。


由来はウィキペディアでみてみたけど、ようわからん。
複数形なだけだってコトぐらいか?

だから何?ってこともないんだけどね。
面白そうだから調べてみた。





それよか私は「羽二重餅」が食べてみたいです。
いつぞやの、ウワサのおみやげ。

どっかで売ってないかな~。通販以外で!!

コメント

[C570] 名前からでした。。。

タコライス・・・
私は名前を先に知ったので。。。
どちらかと言うと
烏賊飯に対して蛸飯?みたいでした。。。
人それぞれ思う所があるようですね(^^;
  • 2008-04-13 22:23
  • ふぁむ
  • URL
  • 編集

[C574]

名前が大変紛らわしいと思うのです。
ゲシュタルトが崩壊するっちゅーねん!!(某K氏風に)
烏賊飯すら食べた事がない人が通りますよ~。

食にまつわる話は興味がつきないですね(^^)
  • 2008-04-15 00:13
  • PRIESTESS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/557-a77557be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

