Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/54-b4c1abba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テトとリス

今日も今日とてブログ書き~
明日も明日でブログ書き~


待ちの定番?
「テトリス」 (FC等 BPS等)

誰もが知ってるテ~ト~リ~ス~♪
ハマっちゃったら大変、テ~ト~リ~ス~♪
頭の中でグルグル、テ~ト~リ~ス~♪


妙な歌詞をつけてみました。素敵!>自分

テトラ(4、ギリシャ数字の読み方)
をもじって付けたと聞きましたが違いましたっけ?

だから4列そろったらテトリスなんだよって誰かから聞いたような
まぁ、過去の記憶だから怪しい事この上ないのですが・・・

初めて遊んだのが小学校の時で、友達の家で遊びました。
ルールは単純で、曲も誰もが知ってるロシア民謡(あってる?)で
ゲームの上手い下手よりも曲にノリノリだったのを覚えてます。
そしてその日の夜はなかなか眠れなかったのも・・・

だってだって!!目を閉じると綺麗に連鎖及びブロックが降ってくるんだもん!!
必ずテトリスになるんだもん!!誰だって経験がある筈だ~~!!

新しい機種が発売される事にオーソドックスから新しい機能
果ては亜流といったものまで、実によくでているゲームです。
なんせ私の携帯にも入ってますからねw

遊び始めると時間があっという間に過ぎて、昔はそれで1日が
終わっていたような・・・(さみしい子供だな)
今でも1時間ぐらいは軽く持つのではないでしょうか?

これだけ集中できるのに、その集中力がちっとも勉強に生かされてなかったのが
非常にもったいない!と、昔の自分を思うのでありました。

ま、仮に当時に戻ったところで同じ事の繰り返しになるだけだろうけどね!!
まさに、本末転倒。

本日はこれにてゲームオーバー。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/54-b4c1abba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

