Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/52-dfb0f376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

根性値

雷が鳴るとPCが繋げませんなぁ・・・
いや、雷大好きなんでいいんですけどね
見てるの楽しいし。



この名前は王道?
「ブレスオブファイア」 (SFC等 カプコン)


今、5作ぐらいまで出てるんだっけ?
2作のラスボスで停まってるからわからん・・・

主人公の名前は「リュウ」
お約束?とちょっと思った。(笑)白竜族の少年です。

かなり昔に遊んだので記憶があいまいですが
確か敵対している黒竜族が邪神を復活しようとしてるから阻止する!
みたいな話だった

物語よりも、その他のミニゲームとかの方がちょっと面白かったかな?

お金の単位は「ゼニー」
1ゼニー2ゼニーとか数えるの。薬草8ゼニーとかってw

今では珍しくもない、ゲーム中にBGMが聞ける事
や、SFCでも珍しくはないんだけどね、名前のセンスが可笑しいなぁ~って
ちょっと思った。
最初の起動音だかで、「♪テロリロテロリロテン」って流れるんですがね
タイトルもそのまま・・・わかりやすくていいわぁ。あぁあの所ね!って

一瞬だけど春麗がでてきたり(百烈キックやってた)
リュウがいて春麗がいてあとは~?って少しさがしちまったい!

ゲームの方は1人で旅をするのではなく、仲間を見つけてボスを倒す!
このゲームの特徴は、隠しで「根性値」ってのがある事

「根性値」とは
ボスのHP1200だったとして、普通はそれ以上与えれば勝つけど
「ボスは目に涙を溜めて踏ん張った!」って、ありがたくもない
メッセージと共にもうちょい生きてること。こっちもボロボロだと
「いいからはよ去れ!!」ってテレビに向かって叫びたくなるシステム。
それが「根性値」

仲間にしたキャラを先頭に立たせておくと、キャラによっては
ちょっとしたミニゲームができます。
釣りしてお金かせいでみたり、弓を使って動物を撃って回復薬をつくったり
穴掘ってお宝さがしてみたり、空をとべたり、水の中にはいったり。等等

あ!このゲーム、仲間にしたキャラに名前を付ける事ができるんですけど
「ダンク」(確かそんな名前)ってキャラに「008」って入れた人!
素直に手をあげましょ~~~(笑)




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/52-dfb0f376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

