Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/491-5f8660e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

始めました5




DQ5・5日目


ネタはこれしかないのか?って自分でも思うけど
一応、”ゲーム日誌”なんで、そうそうに諦めて下さい。
つーか、ようやくまともに日誌らしきものを書いてる気がしないでもない。


第2章のキャラを全員仲間にしたら残りは1人。第1章のキャラ(ライアン)だけ

ライアンはどうやらモンバーバラに行った模様。
モンバーバラといえばマーニャとミネアが居た場所。最後は船で逃走しましたが。
バルザックはどうやらまだまだ生きているとの事なので、リベンジ第2弾!!

リベンジを果たそうと勇んでいくが、バルザックはすでにいなく
変わりに、第4章で最後に逃走する羽目になったボスが登場

ボスを倒して、ライアンを仲間にして、バルザックを追いかけてサントハイムへ。
レベルを上げすぎたせいか、あっさりとリベンジ成功。

その間に、主人公の最強の武器防具・天空シリーズの探索をしつつ
FC版には無かった、新しい町を発展させていく事に。
馬車をくれたNPC(ホフマン)が街の責任者?らしいです。

ちなみに、この街の発展をスタートさせると、DSを持っている人同士で
”すれ違い通信”なるものが出来るらしい。

ようは、自分のキャラが相手の街に住み着くって話らしい。
興味ないからどうでもいいや。



さ、次は魔物が住む町”デスパレス”へ潜入して、前半戦がようやく終わりかな?
DQ4自体やるのが久しぶりすぎて、次にどこに行くのか全然覚えてなく
ものっそい、苦労してるのは多分気のせい。

人に聞きながらやるのって、すっげー久しぶり・・・

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/491-5f8660e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

