Entries



コメント

[C390] 御無沙汰しております

プリさんこんばんは!お元気ですか?

2コンのマイクと言えば
ドラえもんのゲームでマイクを使った記憶があります・・。
「しーずーかーちゃ~ん!」と叫べばアイテムが沢山でてきたような・・。

それから仮面ライダー倶楽部という怪人を頭突きするゲームでも
マイクに息を吹きかけてアイテムの風車を回すと
HPが回復するんじゃなかったかな・・。
 
どちらもクリアはできなかったと思いますが、
またやってみたいものどす。

では、失礼します!お元気で!
  • 2007-11-02 01:51
  • 和 
  • URL
  • 編集

[C391]

それは大変(>_<)
うちの実家にあるやつ、壊れたらダメってことよねぇ。。。
  • 2007-11-02 19:10
  • ゆうみ
  • URL
  • 編集

[C392]

マイク使うゲームかぁ・・思い付くのは「ゼルダの伝説」「パルテナの鏡」「スターソルジャー」「バンゲリングベイ」ぐらいかなぁ。ちなみに今プレイしたいファミコンのゲームは「グーニーズ」。
  • 2007-11-02 22:12
  • うさぎ
  • URL
  • 編集

[C393]

和様>
おぉぉぉ・・・!!お久しぶりでございます!
相変わらずのゲーム三昧ですよ。悲しいぐらいに変わりはございません

ドラえもんも仮面ライダーも初耳です。ドラはもちろん、のび太の声真似で
ゼヒとも聴いてみたいです。しかし・・・仮面ライダーの
頭突きするゲームってのも珍しいですね・・・・


ゆうみ様>
そうなのよー。SFCだっけ?持ってるの。
どうしても入手したかったら、パチもんか・・・エミュかなぁ~。


うさぎ様>
ちょっとは元気でたかな?
前半2つはマイクを何につかうんだ・・・?RPGだよね??
後半2つは使うよねーってわかる。あとパッと思いつくのは
「人生劇場」「たけしの挑戦状」かな?
「さんまの名探偵」は使わなかったっけ?忘れた・・・
しかし「グーニーズ」たぁ渋いのぅ~「イーアルカンフー」じゃ駄目かね?
  • 2007-11-02 23:41
  • PRIESTESS
  • URL
  • 編集

[C394]

「ゼルダ」は音に弱いモンスターを簡単に倒すのに使うの。「パルテナ」はお店の品物の値段が変化するんだよ。ちなみに今スーファミでプレイしてみたいのは「ドラクエ3」。
  • 2007-11-03 00:40
  • うさぎ
  • URL
  • 編集

[C396]

うさぎ様>
リンクもパルテナもそんな効果があったんだね~初耳です。
リンクはにわとりを持ち上げて、仲間から逆襲喰らったのをみたら
満足しちゃってそれ以来やってないなぁ・・・
パルテナは・・・記憶にございません。(汗)
SFCで「DQ3」!ゼヒともやっちゃってください。
  • 2007-11-05 00:04
  • PRIESTESS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/439-42d9e58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

修理終了




10月31日を持ってファミコンとスーパーファミコンの修理が終了しました。
部品の確保が難しいってーのが理由らしいですが(ネットニュースより)
これで壊れたら、自力で直すか中古を探すか他社の製品を購入か・・・

まっ、我が家はまだまだ現役ですけどね!!
壊れちゃうと致命的なのは、2コンのマイクが使えなくなることかな。

新しいファミコンにはマイク機能がないですからね・・・
マイク何に使うの?って言ってはいけませんゼ!!
マイク機能がすんごく重要なゲームだってあるんだから。

時間がある人は調べてみておくれ。
 

コメント

[C390] 御無沙汰しております

プリさんこんばんは!お元気ですか?

2コンのマイクと言えば
ドラえもんのゲームでマイクを使った記憶があります・・。
「しーずーかーちゃ~ん!」と叫べばアイテムが沢山でてきたような・・。

それから仮面ライダー倶楽部という怪人を頭突きするゲームでも
マイクに息を吹きかけてアイテムの風車を回すと
HPが回復するんじゃなかったかな・・。
 
どちらもクリアはできなかったと思いますが、
またやってみたいものどす。

では、失礼します!お元気で!
  • 2007-11-02 01:51
  • 和 
  • URL
  • 編集

[C391]

それは大変(>_<)
うちの実家にあるやつ、壊れたらダメってことよねぇ。。。
  • 2007-11-02 19:10
  • ゆうみ
  • URL
  • 編集

[C392]

マイク使うゲームかぁ・・思い付くのは「ゼルダの伝説」「パルテナの鏡」「スターソルジャー」「バンゲリングベイ」ぐらいかなぁ。ちなみに今プレイしたいファミコンのゲームは「グーニーズ」。
  • 2007-11-02 22:12
  • うさぎ
  • URL
  • 編集

[C393]

和様>
おぉぉぉ・・・!!お久しぶりでございます!
相変わらずのゲーム三昧ですよ。悲しいぐらいに変わりはございません

ドラえもんも仮面ライダーも初耳です。ドラはもちろん、のび太の声真似で
ゼヒとも聴いてみたいです。しかし・・・仮面ライダーの
頭突きするゲームってのも珍しいですね・・・・


ゆうみ様>
そうなのよー。SFCだっけ?持ってるの。
どうしても入手したかったら、パチもんか・・・エミュかなぁ~。


うさぎ様>
ちょっとは元気でたかな?
前半2つはマイクを何につかうんだ・・・?RPGだよね??
後半2つは使うよねーってわかる。あとパッと思いつくのは
「人生劇場」「たけしの挑戦状」かな?
「さんまの名探偵」は使わなかったっけ?忘れた・・・
しかし「グーニーズ」たぁ渋いのぅ~「イーアルカンフー」じゃ駄目かね?
  • 2007-11-02 23:41
  • PRIESTESS
  • URL
  • 編集

[C394]

「ゼルダ」は音に弱いモンスターを簡単に倒すのに使うの。「パルテナ」はお店の品物の値段が変化するんだよ。ちなみに今スーファミでプレイしてみたいのは「ドラクエ3」。
  • 2007-11-03 00:40
  • うさぎ
  • URL
  • 編集

[C396]

うさぎ様>
リンクもパルテナもそんな効果があったんだね~初耳です。
リンクはにわとりを持ち上げて、仲間から逆襲喰らったのをみたら
満足しちゃってそれ以来やってないなぁ・・・
パルテナは・・・記憶にございません。(汗)
SFCで「DQ3」!ゼヒともやっちゃってください。
  • 2007-11-05 00:04
  • PRIESTESS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/439-42d9e58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

