Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/43-b3df5fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある意味イナバウアー

よっしゃ~終わったぁ~
後は野となれ花となれ~!!



もはやお約束?
「ブラックマトリクス」(SS等 NECインターチャンネル)

一時期話題になったSLGです。
あまりにもプレミアになったので、急遽、増産された
ちょっと珍しい経歴をもつゲーム。
量産版は「ルカ」というキャラが表紙(?)でした。


世界観が面白い!!勧善懲悪が逆の世界です。
ここでは「愛」は重罪。

ここでは、「羽」をもつ人たちの物語です。
黒い羽をもつ人々が白い羽をもつ人々を奴隷としてあつかう世界。

主人公は白い羽の持ち主。当然ながらご主人様は黒い羽の持ち主。
虐げてると思ったら、アラ残念。
この世界では重罪の「愛」を叫んでご主人様捕まっちゃいます。

なので、ご主人様を助けにいくぞ!ってのがあらすじ。
ちなみにご主人様は5タイプ+1。主人公は男性で、オフィシャルネームはアベル

さぁ!勘の良い方ならお分かりですね?1って男のご主人様ですよ。
選ぶときにコマンド入力で出現。選ぶことができます。
お約束で選びました。(爆)名前はゼロ

あ、ちなみに私が遊んだのはSSなのでSSの感想しかかけません。


世界観は面白いんじゃー!!!暗いんだよねぇ・・・話が。明るい話題ないなぁって
どいつも救われないなぁ・・・って。途中までは思った。そして、

これちゃんと話完結するのか?って
そしたら案の定つうか、後半バタバタだよ。え?なんで?ハイ?みたいな。
また私の頭で整理されてないのか・・・?とも思ったけど。
1枚に詰め過ぎた?って感じがぬぐえない。もったいねぇ・・・・

SLGは私的にちょっとキツかった。ほら、私、下手だから小細工できないんだよ。
呪文使う暇あるなら殺れ!!って(笑)ノーマルでそれだもん。さらに上にいったら・・・・

とっ捕まったご主人様は最後の最後でしかでてきません。
意味ねぇじゃん。とっ捕まったっていっても、槍で突き刺されてるし
黒い羽の国を治めてる王様の王女or王子とかいっちゃうし、大丈夫?
いや、ホント。ご主人様活躍の場所がないまま終わる。
EDも崩壊した世界で(たしか)2人の後姿が映っておしまい。って感じ。

いや~いろんな意味でこの世界

救われねぇなぁ!!






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/43-b3df5fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

