Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/38-06d3dc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不思議がいっぱい?

暑かったり寒かったり雨降ったり
今年は忙しいねぇ~



生徒ごろごろ~♪
「東京魔人学園剣風帖」(PS等 アスミックエースエンターテイメント)


なに言おうかね~、いろいろありすぎて思いつかないよ
ジャンルはシミュレーション。アドベンチャーSLGと
いわれているらしい。ジュブナイルだっけ?なんかそんな事いってたような

舞台は東京。主人公は男子学生。(オフィシャルネームは緋勇龍麻)
3年の4月から、主人公は転入生として物語がはじまります。

主人公、しょっぱなからインネンつけられます。
武道をやってるせいか強い。取り合えず、あっさりと倒しましょう。
慣れのためです。こんな感じで戦闘しますよ~って事です。

助け要らなかったね~とか言われちゃうけど、そこは愛想笑いで
ごまかしましょう(え?)

主人公の感情はコントローラー全部を使って表現します。
慣れないと最初はビビる。ウッカリ○ボタン連打ができねぇ・・・

舞台が東京なので、各区(23区)に仲間がいるので、話進めて
条件みたしてさっさか仲間にしましょ。

SLGは苦手って人でもたぶん大丈夫。話を進めていくうちに
主人公の通う学園(真神学園-まがみ-)で、好きなだけ
レベルアップして頂戴っていう旧校舎地下にいけるから。

た・だ!!やり過ぎると戦闘がとってもつまらなくなるので、ご注意。
私も軍資金欲しさに地下20階ぐらいまでいきましたが
後半の戦闘はとっても楽すぎて、なおかつお金があまりまくって
もう1度行動できるアイテムをガシガシ買っちゃった為に
非常に面白くない事になってしまいました。
マゾプレイ(笑)がお好きな方にはオススメしません。

話も、後半になるにつれて、なんだかなぁ~・・・って
主人公の出生の秘密っつーか、狙われてた理由も明らかになり
さぁ!って時はもうパタパタ。あっれ~?
私の頭じゃ理解できないのかしら?後半に出てくるキャラって
あんまり意味ないような(弱いし)
話が面白そうなだけに、私にとってはイマイチ消化不良でした。
う~ん・・・で?なに?みたいな。冷たい主人公。

戦闘および逢った時にチョロっとだけ喋ってくれます。ほんとちょろっと。
合体技とかでしかあんまり喋ってる言葉きかないような・・・
合体技はたのしいですよ。台詞に笑った。親密度も(多分)上がるし
隣り合わせにしても支援効果ってあったっけかな?
主人公強し!一人で倒せ!がSLGではモットーな為かわかりません。
誰か教えてください。攻略本開くの面倒・・・(ものぐさ)


ゲームの他にCDやら小説、果ては23区心霊スポットみたいなものまで
でているので興味がある方は回ってみては?
ただし、当方では責任は持ちませんので、自己責任でお願いします。
CD・・・OPの曲が“和”な感じでとても好きなのですがそれだけの為になぁ・・・って
ケチですから。OPの印象が強いせいか、他の曲は覚えてない・・・

さて、このシリーズの他のゲームでも久々に引っ張ってみようかな。
問題はメモカが余ってるかどうかだね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/38-06d3dc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

