Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/36-a42aa406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またネタ詰まったの?

GW終了!!楽しかった?


またもや続きでーす。
「幻想水滸伝外伝」(PS コナミ)


3日連続で幻水かよっ!!ってツッコミはなしの方向で。
今回は外伝。テキストアドベンチャーです。

話的には2の1部とリンクしてます。
ま~裏話?ってやつです。
そしてたまもやセーブデータ有るとちょっとお得だよ!
既読率100%にするのが面倒だった・・・

途中から攻略サイト様にお世話になりました。


主人公(ナッシュ)は1と2の話の中でしかでてこない
ハルモニア国の特殊諜報部員。
まースパイですわな。ウワサを追って敵国に入ってきました。

この主人公自身も心に深い傷をもっていて、それを抱えつつ
お仕事。お仕事。

ナッシュはいいとこのお坊ちゃんだったんだけども
親父さんが原因不明の毒殺により家が没落。(だったハズ)
その原因を突き止めるってのと、お仕事の両立をしてます。
ま~プレイヤーは読んでるだけだからね!!

今回紋章はあんまり関係ないです。だって主人公が紋章使いでもないので
あ~ただ、1部腐女子の皆様には美味しいスチルがあるかもな。
・・・・なんだよお姫様抱っこって・・・

これ、前後と2部作になっております。したがって前半を遊んでから
後半を遊んでくださいね。別に遊ばなくても大丈夫でしょうが、
前半のデータと前作のデータがやっぱり引き継がれるので
遊んでからがよろしいかと・・・・

絵は全体的に綺麗です。アップアップの連続だぁ~
腐女子なおねーさんにはご不満な絵もありましょうが・・・(笑)

ナッシュは超が付くほどのお人よしです。
大丈夫か?ナッシュ!頑張れナッシュ!!って声掛けてあげたくなる・・・
でも、強いんだよな・・・受け顔のくせに

後半で家の謎は解けるけど、お仕事の方は一応終了。
でもプレイヤーにはまだひっぱるか!って感じ(笑)

数々の謎をのこしたまま「3」へ続くのでありました。

まっ、3が出る頃には話の内容はすっかり忘れてるけどな!(ひでぇ)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/36-a42aa406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

