Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/351-dbaafa68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

会話なし

背中と腰が痛いです・・・うつ伏せになりすぎ?









未だに謎
「ワルキューレの冒険」 (FC ナムコ)


言わずもがな。な、ゲーム。

アクションRPGです。

主人公ワルキューレ(女性)が旅にでて、悪の大王だか魔王を倒すゲームと認識

つーか、詳しいストーリーもなく、遊んだ記憶有り
そんでもって、投げた(ひでぇ・・・)

好きな人には申し訳ないが、今思うとちょっと不親切?

最初に誕生日と血液型と好みのカラーを選んでスタート

RPGによくある、説明一切なし。広い大地にポンッ!って放り込まれて始まる
シビアっちゃーシビア。
アイテムの説明とかも一切なし。あやしい小屋があって、そこで初めて宿屋もどきと実感
寝たら体力回復&レベルアップ。

ちなみに、寝るだけではレベルアップはしません。そんな甘い話はない。

小屋を見つけるまでに、敵(そこら辺にいる)を倒して、経験値を蓄積させておいて
それでアップします。

まー・・・今みたいに何でもかんでも1からどうぞ~ってゲームより
達成感は得られるかもしれません。自分で考えて行動して、情報集めて、戦ってって


でも、何気に人気あります。後に続編が出るくらいに。マンガにもなったしな。

もし、今もう一度やれ!って言われたら・・・・

攻略本ください。お願いします(泣)


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/351-dbaafa68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

