Entries



コメント

[C288] どうすんのよ?

マミーも今月末でお猿さんになるようで・・・
今、あの職場はどーなってんでしょう。

Y氏とF氏は相変わらずですか?


vistaはねぇ・・・
使い辛くないですよ?多分、慣れたかな・・・
最初は戸惑いまくりだったけど
まぁ無線LANな私としてはvistaは結構わかりやすくて
良いんじゃない?とか
ソフトが対応してないと痛いけどね…


STGっていえば、ぷ~やん?
あの豚が矢放って、狼落とすゲーム・・・
あれはシンプルだけど良いゲームだと思うんだぁ、個人的に・・・


ではまた~







  • 2007-06-22 02:46
  • 風車屋さん
  • URL
  • 編集

[C289] なんともかんとも

F氏逃亡です。マミー・・・裏事情が・・・


そう!vistaはソフト対応してないのが非常に痛い!
買い替えも躊躇われます。

プーヤンはアクションですよ~。あれもハマるとなかなかやめられない
でも3面までしかいったことがないヘタレです。
  • 2007-06-22 23:51
  • PRIESTESS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T7]

R-TYPER-TYPE(アールタイプ)は、1987年に発売されたアイレム制作の横スクロールシューティングゲームおよび後継シリーズの総称。「波動砲」と呼ばれる連射よりも強力な溜め撃ち、自機との合体・分離が可能な無敵のオプション「フォース」を使った画期的なゲーム性が特徴。
トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/340-f0864630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そうらしい

だって知らなかったんだもーん



順不同で

ダライアス
グラディウス
R-TYPE


この3つが横シューティングの最高峰って言われていた(?)ってのを

曲共々に素晴らしいといわれていたそうな。

R-TYPEはそんなに見たことなくて、そうなの?って疑問だったのですが
この間見る機会があって納得。

どこが?っていわれると難しいんですけど、感じ方がそれぞれなので。

ただ、ダライアス、グラディウスは敵が全体的に無機質で
R-TYPEは有機質

R-TYPEみてたら邪聖剣ネクロマンサー思い出したのはどうかと・・・
ジャンルが全然違うのにね!(ネクロマンサーはRPG)


あと、R-TYPEって何処の会社が最初にだしたのでしょう?
調べてたら、最低3社はでてきたよ・・・いろんな所ででてんだね

ちょっとゲームCDが欲しくなった。ただ先立つものがナイからなんとも・・・orz

コメント

[C288] どうすんのよ?

マミーも今月末でお猿さんになるようで・・・
今、あの職場はどーなってんでしょう。

Y氏とF氏は相変わらずですか?


vistaはねぇ・・・
使い辛くないですよ?多分、慣れたかな・・・
最初は戸惑いまくりだったけど
まぁ無線LANな私としてはvistaは結構わかりやすくて
良いんじゃない?とか
ソフトが対応してないと痛いけどね…


STGっていえば、ぷ~やん?
あの豚が矢放って、狼落とすゲーム・・・
あれはシンプルだけど良いゲームだと思うんだぁ、個人的に・・・


ではまた~







  • 2007-06-22 02:46
  • 風車屋さん
  • URL
  • 編集

[C289] なんともかんとも

F氏逃亡です。マミー・・・裏事情が・・・


そう!vistaはソフト対応してないのが非常に痛い!
買い替えも躊躇われます。

プーヤンはアクションですよ~。あれもハマるとなかなかやめられない
でも3面までしかいったことがないヘタレです。
  • 2007-06-22 23:51
  • PRIESTESS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T7]

R-TYPER-TYPE(アールタイプ)は、1987年に発売されたアイレム制作の横スクロールシューティングゲームおよび後継シリーズの総称。「波動砲」と呼ばれる連射よりも強力な溜め撃ち、自機との合体・分離が可能な無敵のオプション「フォース」を使った画期的なゲーム性が特徴。
トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/340-f0864630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

