Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/331-20ed2649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節違い

久々に・・・





「卒業S」(SS NECインターチャネル)


初出は確かパソゲー。

プレイヤーは新任教師となって、超がつくほど個性的な女子5人組を
無事に卒業させるのが目的。

ちなみに最終パラメーターで進路が決まる育成シミュレーションです。
生徒と結婚もできちゃうゾ!

レッツ重婚!(注:重婚は犯罪です)

「S」ってのはセガサターンにでたから「S」が着いてるのだと
勝手に思ってるけど、本当はどうなのかね?

サターンに移植されるに当たって、先に2がでてたのはナイショ。
卒業のリアル版(確かPS)がでていたのもナイショ。
1人ロールパンみたいな頭(ロリ系担当)はさぞかし大変だっただろうに・・・
卒業だけSFCにて麻雀ゲームになってたのもナイショ。確か4人打ち。
「卒業生」とはまったく関連はございません。


オススメはオープニングかな?四字熟語を並べた歌は面白い。
君はいくつわかるか?
ちなみに、1より2の方がテンポがよくて好きです。

キャラクター達の苗字は「ある」バンドの名前です。
この話を聞いたときに、のちのシリーズで、苗字当てをするのが楽しかった。

ちなみに、それぞれのキャラクター達の苗字は(順不同)

新井・中本・志村・高木・加藤

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/331-20ed2649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

