Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/31-c4a44744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小川

今日は暑かった・・・
皆さんの所はどうでした?


この話涼しいかなぁ?
「水の旋律」(PS2 KID)


まずはじめに、出した会社にビックリした。
ええええ!?って。だってだって・・・ねぇ?

それから思うこと。
・・・・・ぐはぁ!乙女参戦が多いなぁ
どこまで続く乙女参戦メーカー。
意外なとこからでてきてくれないかな?
ちょっと面白そうだ(そゆ問題ではない)

本題。
どうしてこんなタイトルなんだかよくわからん。
まぁ、これはどこにでもいえる事なので(私のタイトルの付け方も)無視。

ゴシックホラーだっけ?ジャンル。

で?どこがホラーなんだ?テキストアドベンチャーな感じ。

まぁ、落としたい子がいたらその子を追い掛け回せばOK!な感じはしますが、
イベントがね、うん、ランダムなんだよ。ラ・ン・ダ・ム!!

イベントの当たらなかったらリロードしてね。って
PS2痛むからヤメレ!!普通にみせてくれ。普通に。
あ、でもクイックロード、セーブ機能は早くていいですよ。
すっとばしも可能だし。ダラーっとやらなくてすむのかグ~~(^▽^)b

話の下敷きは人魚伝説。人魚の肉を食べたが故に800年近く生きてしまって~って
話はその肉を食べた子孫の話なんですけどね。子孫は2つの一族に分かれていて
寿命がくるまで死なない一族「九艘」と一般人よりかは長生きできて、死なない体をもつ
九艘を唯一殺すことができる「一謡」

主人公は(プレイヤー)は実は九艘側の人間で、さらに初代の生まれ変わりでって
わけのわからないまま話はスタート。操作が少々複雑なので取説を先に読む事をオススメします。
テキストアドベンチャーなので、話の途中でバッドエンドも当然あり。
わけわからないまま殺されちゃったり。そこらへんはありがたくない。

幼馴染の男の子と女の子がでてくるけど、すいません。男の子ダメだ・・・
主人公一筋なのはいいけど、うるさわぁ!!って叫びたくなりました。(ひどい)
むしろ幼馴染の女の子(仁美)が、私の好みじゃぁ~!!
って叫んでましたよ。
声といい性格といい容姿といい・・・・グッジョブ!!こっち主人公でやりてぇ~
不満なのは出番が少ないって事ですかね?なんで仁美とのENDがバッド扱いなのかわからん。

主人公は九艘側の人間ですが、九艘の人間として覚醒してから間もないので
当然お目付け役がいます。
ですが、九艘の人間は主人公の悩みや不安については一切黙秘。教えてくれません。
考えあぐねている所に、もう一つの一族、一謡が出てきて
主人公の周りで起きている事を教えてくれます。
んで、あんまりこっちと仲良くなってると、お目付け役の一人から
「一族の恥さらしめ!」ってお叱りうけます。

だってねぇ・・・教えてくれない人より教えてくれる人のがいいじゃん。
で・も!オトメなおねーさん達なら罵倒した声にクラクラするのでしょうな(笑)

このゲームはある特定の人物のENDをみないと開かないルートもありますのでご注意を。

あ、私も手塚(攻略可能キャラ)トゥルーENDはスルーの方向でいいですか?(大笑)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/31-c4a44744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

