Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/302-84790572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クッキー!

外で蛙が鳴いている・・・・
まだ4月だってーのに、本日は確かに暖かかったけどさ。





クッキー所望します
「ヨッシーのクッキー」 (FC 任天堂)


言わずもがな、愛称ヒゲオヤジに次ぐキャラとして育ちました
怪獣だっけ?ヨッシーが主人公でございます。
弟・ルイージ頑張れ!

確か、パズルゲーム。5*5のマスの中にある5種類のクッキーを
縦横(ナナメは不可)にそろえて先にポイントを奪取するゲームでございます。

一応、お邪魔アイテムとかあるけども、純粋にゲームを楽しむのが一番かと
対戦では意外と無口になるかも。黙々とただひたすらクッキーを消していくので
遊んでるうちに食べたくなるんだよな・・・

クッキーにも名前がちゃんとあるけど、お菓子作り好きな人には判る名前かも知れないが
食べる専門の私には「アイス」「ボックス」「アンゼリカ」「チップ」「卵白」等々
いわれてもサッパリさ!分量を量ることすら面倒だ!って言い切っちゃう
お菓子作りにはちっとも向いてない性格ゆえに、作れる人は尊敬の眼差しをむけちゃいます。


話それたけども、1人で遊ぶよりかは対戦の方がいいです。
そっちの方が何倍も面白いです。FCの他にもいくつか機種がでているので
比較的手に入りやすいゲームです。今なら、もう過去機となったGCか

GCで手に入れる場合は、任天堂、代表的なパズルゲームが入っているのでお徳かも
どれもこれもオススメだし。ぜひ1度遊んでみてくださいませ。
ゴールデンウィークこれで潰れること間違いなし!!(え?)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/302-84790572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

