Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/27-d8f3c053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポンポンポン

寒かったり暑かったり、忙しい天気ですなぁ
ちょっと肌寒いのが私の好み。着込めばいいしね!


可愛い外見にだまされるな!
「パネルでポン!」(SFC等 任天堂)

通称パネポンで。

やりこみ要素の高い、尚且つ、中毒性の高いパズルゲームです。
あ、あと連鎖が思うようにできない。

できなくはないけど、難しい。大量に連鎖ができた時に鳴る
ファンファーレが快感。鳴ると勝利が近い。(笑)

出来る事は左右のブロックを入れ替えるだけ。

4つ以上そろえて消すと、相手にお邪魔ブロックを贈ることができます。
3つだと普通に消えるだけ。なので、頑張って4つ以上消しましょう。
理論上は14個同時消しができるらしい。(無理)

後付連鎖が非常にシビア!でも、それができたら、相手にブロックを大量に送ることが出来るので
練習してみましょう。私は偶然にまかせますけど・・・(ダメダメ)

モードは確か3つかな?ストーリーとエンドレスとタイムアタック。
ステージクリア用もあったかな?ストーリーしかもっぱら遊ばないので。

電源をいれると「任天堂」とかわいいデフォルメキャラの主人公が喋ってくれます。
(いやホントにかわいい。悦)

ここは妖精の国、ある日突然みんなが仲違いに。
主人公はみんなを仲直りさせるために旅にでます。

まぁ、みんなと対戦して正気に戻してあげるってことです。お友達は8人。
さらに、2匹+2人のボス戦。計12戦。対戦レベルは3種類で、ハードをノーミスでクリアすると
さらに上のベリーハードに行くためのコマンドを教えてもらえます。
EDはあってないようなもの。(失礼)

このゲーム、CMでもわかりやすく(?)ゲームの内容を喋っているのですが
CMがかわいくなかった・・・
あ、ポケモンで知ってるか、みんな。
主人公たちのかわいいキャラを押し出せばまだ認知度は高かったんじゃないかなぁ・・・と

ちなみに、GCではキャラが一新(ボスだった2人は除く)されてでています。
こちらは3Dパネポンとかさらに難易度アップしてるので、ゼヒお試しアレ。

私も新品が安かったので買ってみましたが、すっかりヤラレました。面白いけど難しい・・・




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/27-d8f3c053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

