Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/25-54cde59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばぁれ~♪

さてさて、本日もさっくりと紹介をば。


妙な歌詞と歌で脳内を微妙に占領するゲーム。
「どきどきポヤッチオ」(PS KING RECORDS)

いや~初めて聞いたときは一日中グルグルしてただけです。
妙な脱力が魅力なゲームだけども、ちょっと大変。

主人公のジャンは夏休みを利用して、従姉妹のマリアねーさんが営む
パン屋さんのお手伝いにやってきました。

マリアねーさんのお手伝いをしつつ村の人とどれだけ仲良くなれるか
仲良くなれば村の人たちも主人公に対して好意的に接してくれます。
村にはまさしく老若男女がいます。そして一人一人、自分の時間で動いて
生活をしています。


まずは取説をよく読んでからスタートしましょう。でないとエライ目にあいますから(笑)
ねーさん家についたとたんにお手伝い開始。
どこに誰がいるってことも誰が誰ってこともわからないままにスタート。
ちなみにお手伝いはサボルことも可能ですが、あんまりサボリすぎていると
ゲーム終了前にねーさんから「かえれ!」みたいな事をいわれてゲームオーバー(笑)

お手伝いはちゃんとしましょう。

お手伝いの最中に村人とすれ違います。相手はこちらの事を知りません。
仲良くなるのは自分から積極的に挨拶をしましょう。
仲良くなれば向こうからあいさつしてくれます。

もちろんお手伝いに勤しんでもいいし、知り合った子達と遊んでもいいし、
ほんのり淡い恋心を体験してもいいし、村に群生している果物などでジャムを作って
マリアねーさんにほめられてもいいし・・・時間の感覚さえ身に付けてしまえば自由度は高いです。
ちなみに戦闘はいっさいありません。

ちょっとノンビリしたゲームをやってみたい方にオススメ。(かな?)




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/25-54cde59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

