Entries

スポンサーサイト


コメント

[C173]

そっかぁ~。そんな話だったっけ^^;
ディスクシステム、ずい分前にヤフオクで売っちゃったもんねぇ。
結構値段ついて満足した記憶が・・・。
  • 2007-01-23 02:48
  • ゆうみ
  • URL
  • 編集

[C175]

おぉ~!やっぱり結構なお値段で取引されるんだね~
某電気街にはまだまだたくさん売ってるよ!(笑)

ねーさんにはGBのゲームたくさんもらったもんね~(^^)
たまひっぱりだすと、とまりません(^^;)
  • 2007-01-23 23:20
  • PRIESTESS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] ファミコン探偵倶楽部_消えた後継者とは

ファミコン探偵倶楽部_消えた後継者ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者(ふぁみこんたんていくらぶ きえたこうけいしゃ)は、任天堂より発売されたゲームソフト。前後編に分かれており、1988年4月27日に前編が、同年6月14日に後編がファミリーコンピュータディスクシステム
トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/248-4f91c15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最初のメイドさん?

本日大寒~。さみー(><)
そんでもって1日ゲームしてました。うむ至福。





ここは誰?私は何処?
「ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者」 (FC 任天堂)


最初にでたのはディスクシステム。次にSFCで復活。
さらにGBAでファミコンミニとして復活しました。
今でもディスクはいい値段で取引あるんじゃないかな?

当時は大人気の前後編のアドベンチャーです。

昔は500円で書き換えできたんだけどね~
書き換え最後の日に営業所にいって書き換えてきたのはいいけども

ディスクがこわれてたんだか、書き換え失敗だったのか
エラーがでて出来ませんでした・・・orz



主人公(男の子:プレイヤー)は探偵助手
しょっぱなから記憶喪失に見舞われます。しかも海に落ちてたのを
たまたま通りかかった人に助けられるっつー。何たる事だ!から
物語は始まります。

まぁ、操作を進めていくうちに、ちゃんと自分の名前(プレイヤー任意)も
捜査内容も思い出すのでご心配なく。


捜査はある資産家の謎の死の遂げ方について調べて欲しいと
執事からの依頼でいきます。
まぁ、そこで調べていく時に記憶喪失になっちゃったんですけどね。

謎が謎を呼び、資産家の次にその子供と姪と孫息子も死に
あげくに後継者探しと・・・

容量が少ないのは当たり前なのでご都合主義もあるけれども
結構謎が謎を呼び?そういうオチかっ!!って話です。

当時は結構衝撃だったみたいです。

コレ、最後の最後に5*5のプチ迷路があるんですけど
マップ作りながら移動したにもかかわらず


一向にたどり着けませんでした!!


ちくしょうめ~!!マップ書いてるうちにズレていくのもどうよ?
何度「マッパー」「マッパー」っと叫んだ事か・・・(泣)

最後は家人に手伝ってもらいました。
最後はそういうオチなので、くわしくはかけませんが
興味がある方はどうぞ!!

ファミコンそのままなので操作はアレですがね・・・・(^^;)
スポンサーサイト

コメント

[C173]

そっかぁ~。そんな話だったっけ^^;
ディスクシステム、ずい分前にヤフオクで売っちゃったもんねぇ。
結構値段ついて満足した記憶が・・・。
  • 2007-01-23 02:48
  • ゆうみ
  • URL
  • 編集

[C175]

おぉ~!やっぱり結構なお値段で取引されるんだね~
某電気街にはまだまだたくさん売ってるよ!(笑)

ねーさんにはGBのゲームたくさんもらったもんね~(^^)
たまひっぱりだすと、とまりません(^^;)
  • 2007-01-23 23:20
  • PRIESTESS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] ファミコン探偵倶楽部_消えた後継者とは

ファミコン探偵倶楽部_消えた後継者ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者(ふぁみこんたんていくらぶ きえたこうけいしゃ)は、任天堂より発売されたゲームソフト。前後編に分かれており、1988年4月27日に前編が、同年6月14日に後編がファミリーコンピュータディスクシステム
トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/248-4f91c15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

