Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/204-1390c5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とくれせんたぼーび

本日もつつがなく終了。
いやぁよかった。良かった。

なんか風呂入っててネタを思いついたけど
出たと同時に忘れたので、たいした事がないと判断。
と・り・あ・た・ま~~~~!!



地図の見方
「ファイナルファンタジー」 (FC スクウェア)


略称はFFまたはファイファン

私は前者で呼びます。


誰もが知ってるFFです。もう有名ですね。すっかり。
えぇ、何回リメイクした?

私はFCの初期しか遊んだことがありません。

光の戦士だったか?クリスタルはそんなに重要じゃなかったような気がした。

先ずは4人(性別はない)の好きな職業(沢山はない)を決め手からレッツラゴウ!
ちなみにRPGにお約束の魔法は買って覚える。回数制限あり。めっさ少ない。
なんだかんだで当時は珍しい戦闘画面だったらしい。
説明大変なんで割愛。ただ、キャラは可愛い。
あのままでも良かった気がするんだが・・・・

んで、途中で転職できるんです。転職っつうホド立派なものでなく上級職にチェンジ。
今でてるFF3でいうと白魔道士から導師にチェンジってカンジ?
FF1の白魔道士ってHPが少なくなってうずくまると
布団に包まっているようにみえるのは私だけだろうか?
召喚魔法なんてそんなものは当時にはないです。初出はFF3だしな。

まぁ、一応中ボスと呼ばれる4人(匹?)を倒してラスボスを倒しておしまい。
この中ボスがクリスタルもっとります。ラスボスに会うために必要なので
必ず倒します。つうか強制。

ガンガン進んでラスボスに会いに行くときにアレ?と思った人
記憶力が良いです。ラストでなんか明かされます。
そんな話だっけ?みたいな。もう忘れてたよ。ゴメン!ラスボス(笑)

ラスボスを1ターンで倒す方法。(方法なのか?)
キャラをスーパーモンクにしてヘイストの魔法をかける(DQでいうバイキルト
PSOでいう30シフタ)そうすると・・・・

コレ試すなら2回目以降にして下さいね。FCはそれでOKだけども
他はしらん。やったことないので。

FFには結構多いと思う流れで、突然物語が始まって
ワケのわからないまま、でも結構しっかりと最後まで話をみせてたような・・・

いつのまにやらキャrg・・・に変わっちゃったけどさ。
話は結構好きなのあるんだよなぁ・・・

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/204-1390c5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

