Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/20-8b66ae49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘~い

そろそろ新人社員の研修も、新しい生活にも疲れが見えてくる頃です。
そんな方には今日はコレ


「スウィートアンジェ」(GB コーエー)


あの、「乙女ゲー」のジャンルを確立したともいわれているゲームのGB版です。

今回はボードゲームで、(アンジェリークはシミュレーション)主人公4人の中から選んで
スタートします。キャラは・・・

アンジェリーク・リモージュ、ロザリア・デ・カタルヘナ、アンジェリーク・コレット、レイチェル・ハート
(1の主人公とライバル、2の主人公とライバル。それぞれ左から)

ボードゲームなので、当然、すごろく形式で進めます。町に繰り出してサイコロを振って・・・
今回は「スウィート」なので、お菓子に関する事柄が多いです。
町で材料とレシピと情報を集めて、規定の回数をこなすと次のステージへ。
次のステージでは、その集めたものをつかってデザートを作って、一番人気があった人が優勝。
と、いうのが大まかな流れです。

今回は恋愛要素はかなり低いですが、「ちょっとコレはムリがあるんじゃ・・・・」
みたいな事はあるかな?

アンジェ達は皆、学生になってるし、守護聖ですら、学生ですよ?
お笑い?とかちょっと思ったり・・・(-_-;)

お嬢ちゃん達は中学1年生・・・守護聖達は中学生と高校生・・・・
青春真っ盛り(笑)だけど、恋愛要素は低いです。

あ、ちなみにこのゲーム、カラーで発売されましたが、すべてのGBに対応していて
なおかつ、ポケットプリンタにも対応しているゾ!
(果たして何人ポケットプリンタしっているか・・・)
自キャラと守護聖のプリクラ(もどき)が取れちゃうゾ!!


さぁ、もってない人は今からゲーム屋にダッシュだ!!(待)


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/20-8b66ae49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

