Entries

スポンサーサイト


コメント

[C114]

ドラクエの初期は復活の呪文をメモってたのに間違えてたり、
最強の復活の呪文を教えてもらったのに全然ちがったりでw
PS版になるまではずっとやってましたよ、
このソフトのせいで寝不足が続きましたよw
  • 2006-11-08 01:42
  • すず
  • URL
  • 編集

[C115] ドラ食え(ポンで)

妄想、じゃなくて回想100回突破おめでと~☆ドラクエかぁ・・今思えば名前がひらがなでしかつけられないのって思いきった仕様だよねぇ。影の騎士によく殺されたなぁ・・(遠い目)
  • 2006-11-08 23:25
  • うさぎ
  • URL
  • 編集

[C116]

すず様>そうそう、何故か間違うんですよね、復活の呪文
     あんなに何度も読み返したってのに・・・・って感じで
     最強パスワードかぁ~。今ではふるいけや~ぐらいしか
     覚えてないなぁ~。野球選手の名前もあったよね

うさぎ様>うん、妄想は毎日!(え?)だから煩悩も裸足で逃げるよ
      100回もってか、よく半年ももったよな~ってのが
      正直な感想(笑)
      今、FCとか初期の作品やったら、それこそ声にだして読みたい
      台詞とかになったりしてね。昔はひらがなかカタカナだもんなぁ
      私はロトの鎧をとりにいって、悪魔の騎士に殺されてたよ^^;
  • 2006-11-09 23:52
  • PRIESTESS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/193-4da214f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

王道!!

日に日に寒くなってきてる?
夜は寒くなってきてるなーって感じはするんですけどね

でも、寒い晴れた夜には月が綺麗に見えます。
すっげー綺麗・・・・月って明るいなぁ~って思う今日この頃





100本目!!
「ドラゴンクエスト」 (MSX等 エニックス)


略称:DQ、ドラクエ


自分語りで100本目、多分言いたいことはイロイロあるだろうけども
100本目。回想100本目ってのが正しいかな?
なんでMSXかってーと、初めてDQやったのがMSXだったから
別にFCでもいーんだけどさ、FCもあるけどさ。


誰もが知ってると思う。DQです。初代です。
今では公認、ロトシリーズです。未来ではロトシリーズの2作目にあたります
なんでかってのは、1・2・3全部やればわかります。

コレを始めてやった時の感想は面倒。
昔はアクションやシューティングが主流だった。(ハズ)
なので、会話一つにしても大変だった・・・

だってな、今では短縮ボタンでいけるけども、昔はなー
話す→東西南北。コレ選ばなきゃ話もできなかったんだぞ。イヤイヤまじで。

しょっぱなから扉の中に閉じ込められてるし、いつでもどこでも使える鍵じゃなくて
1回使ったらなくなる鍵だったし、しかも売ってるトコ限定。持ち鍵も決まってる
今思うと大変だったよなー。お城の中に鍵を売ってる場所がみえるんだけども
ずーーーーーーーーっと後にならなければ買いにいけないという罠(笑)

アイテムもこれっているの?みたいな物とか。
お姫様は実は攫われてまして~、余裕があったら助けてね!って
最初思いっきりスルーしたよ。お姫様つれて宿屋に泊まると
最初の1回だけ台詞が変化してたり・・・

今となっては幻となった呪文もあるよな~。レミーラ、あぁレミーラ、レミーラ。
レベルも最高30までだったし。でもレベルMAXまで上げるのは辛い。
宝箱も何度でも復活したよな。懐かしい~~。

今のムービーやゲームに慣れちゃった人からみると、とってもとっても
「ださい」または「ちゃさい」に見えるけどさ
こゆのがあって、だんだん良くなってきたってのもわかってほしいかも?
今のゲームってムービー怖い。長い!って思うのは私だけか?

このシリーズ出るたびのミリオン飛ばしたり、イヤンな事件があったり
まぁ、影の話もあったりするわけで、そこは大人の事情って事で

なにいってんだか段々ワケわかんなくなってきたので、とりあえず
ヒマがあったら王道に触れてみるのも良いかと思います。

スポンサーサイト

コメント

[C114]

ドラクエの初期は復活の呪文をメモってたのに間違えてたり、
最強の復活の呪文を教えてもらったのに全然ちがったりでw
PS版になるまではずっとやってましたよ、
このソフトのせいで寝不足が続きましたよw
  • 2006-11-08 01:42
  • すず
  • URL
  • 編集

[C115] ドラ食え(ポンで)

妄想、じゃなくて回想100回突破おめでと~☆ドラクエかぁ・・今思えば名前がひらがなでしかつけられないのって思いきった仕様だよねぇ。影の騎士によく殺されたなぁ・・(遠い目)
  • 2006-11-08 23:25
  • うさぎ
  • URL
  • 編集

[C116]

すず様>そうそう、何故か間違うんですよね、復活の呪文
     あんなに何度も読み返したってのに・・・・って感じで
     最強パスワードかぁ~。今ではふるいけや~ぐらいしか
     覚えてないなぁ~。野球選手の名前もあったよね

うさぎ様>うん、妄想は毎日!(え?)だから煩悩も裸足で逃げるよ
      100回もってか、よく半年ももったよな~ってのが
      正直な感想(笑)
      今、FCとか初期の作品やったら、それこそ声にだして読みたい
      台詞とかになったりしてね。昔はひらがなかカタカナだもんなぁ
      私はロトの鎧をとりにいって、悪魔の騎士に殺されてたよ^^;
  • 2006-11-09 23:52
  • PRIESTESS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/193-4da214f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

