Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/19-341273c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何ぃ~~!!

今日は「ブレーメンの音楽隊」の曲にのってお送りします~~。
さぁ、皆様も一緒に・・・「わたしゃ通訳~」


「蛙の為に鐘がなる」(GB 任天堂)

新品なのに中古価格並みでそこらで見かけた。という
ある意味伝説のソフト。ちなみに私は新品500円で買いました(-_-;)

ストーリーは、悪の大王デラーリンを倒してティラミス姫を救い出す。

プレイヤーは「サブレ」という王子になって、姫を助けに行きます。
もちろんライバルもいますけど(名前はリチャード)無視の方向で・・・
このサブレはヘタレで、なんでもお金で解決しようとしますが、ひょんな事から
全財産とられて、しかたなく地味に戦って姫を助けにいくのですが
全財産没収した魔法使いのバーサンに怪しい薬を飲まされて、気がつくと・・・

あら大変。蛙になってしまいましたとさ。
途中で、ヘビとナメクジにも変身できて三すくみ状態をうまく利用しながらゲームを進めていきます。

このゲームの特徴はなんといっても、画面いっぱいに出てくる「何ぃ!」っていう文字。
ゲーム画面の半分はコレで埋まってしまいます。 いや~これだけでも見る価値あり?

ゲームの途中で会長がワサビとってこいとか(ちゃっかり)でてるし(笑)

アクションゲームだけど操作はわりと簡単だと、おも・・う。
(私は途中で詰まって放置した事ありますが・・・)

今なら、スーパーゲームボーイ(だっけ?)に挿して遊んだ方がいいかも。
だって白黒のゲームですよ。

あとはラストが・・・!!これはゼヒ自分の目で確認していただきたい!絶対に
「何ぃ!!」って思うことまちがいなし(>_<)b

だって、どっちだって「同じ」ですからね!






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/19-341273c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

