Entries

スポンサーサイト


コメント

[C107]

お疲れ~!!
実地って何するのぉ~??(@_@)
すごーく気になるよ!
  • 2006-10-31 01:41
  • ゆうみ
  • URL
  • 編集

[C108]

うーんとね、私はマークシートだったけど
実際に物をみて、消化の方法とか保存方法とか
なんか問われるらしいよ。

だいたい5問ぐらいかな?実地をおこなってるとこは
極々少数らしいです。
  • 2006-11-01 00:02
  • PRIESTESS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/183-f98c0579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後は野となれ花となれ

終わった・・・ようやく終わったよ。
ダレた1ヶ月でした。合格発表は1ヶ月後です。


今回受けた試験は「毒劇物取扱者」試験です。
ちなみにコレは国家資格ではなく、公的資格でございます。
全国各地の都道府県で受けることができます。

受験資格はもちろんありますが、まー18歳以上と犯罪を犯してなければ
まず受ける事ができるはずです。

試験日は年1回各都道府県で受験日が異なるので注意しましょう
詳しくは、各都道府県の薬剤課へ。あとは公報とか、ホームページとか

ぶっちゃけ、北海道に住んでても東京で受けることが可能です。
遠くてやってらんないけどね(^^;)


問題は全部で35問。これも受験資格によって問題が異なります
多分、一般でうける人はこんぐらいかと思われます。
持ち時間は1時間30分。マークシート方式です。

マークシートってわかってちょっとラッキー♪とか・・・
勉強しててどうしても筆記勉強なので、忘れかけてる漢字すら一生懸命
勉強しましたよ。(←アホの子)

問題は大まかに2種類で、その中で
1種類目―法令、基礎科学、毒劇物の性質
2種類目―実地問題

ちなみに的確な合格基準は不明です。だいたい6割で合格って話も・・・?
実地問題は都道府県によってはホントに実地するらしい・・・
ただ、時間をとるから、もしかしてシート式が多いかも。
なんともいえませんが。


私が受けたトコは問題用紙が持ち帰り可能でした。
場所によっては回収ってとこもあるかもしれない。

試験問題がわからなくて、諦めてムンクかいてました(オイ・・・)
ただ、マークシートなのでわからなくても全部埋めましたけどね
だって勿体無いじゃん。勘であたってたらラッキー♪みたいな。


さっ、肩の荷(?)も下りたことだし今日も今日とてゲームゲーム♪
スポンサーサイト

コメント

[C107]

お疲れ~!!
実地って何するのぉ~??(@_@)
すごーく気になるよ!
  • 2006-10-31 01:41
  • ゆうみ
  • URL
  • 編集

[C108]

うーんとね、私はマークシートだったけど
実際に物をみて、消化の方法とか保存方法とか
なんか問われるらしいよ。

だいたい5問ぐらいかな?実地をおこなってるとこは
極々少数らしいです。
  • 2006-11-01 00:02
  • PRIESTESS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/183-f98c0579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

