Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/18-2262db8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風船と車と

ぐあー・・・今日も回線の調子が悪い・・・orz


風船くっつけて、いざ!ワ~プ!!

今日は「シティコネクション」(FC等 ジャレコ)

未だにわからない理由で車を走らせて、パトカーとネコを
避けつつ、フィールド上を塗りつぶしましょう。
邪魔なパトカーは落ちているオイルをブン投げて退かしましょう。
ジャンプでかわすこともできます。
でも、車がネコに当たると、「ねこふんじゃった」の曲にあわせて
ネコがお亡くなりになってゲームオーバーとなります。

スタートはアメリカからイギリス・エジプト・日本等
目で見てここはドコにいる、っていうのがわかりやすい背景です。
ゲーム機種によっては車が固定で背景が動くとか、
背景が固定で車が動くとか。
私が遊んだのは後者ですが、そんな話を聞いても「へー」としか
いえない・・・遊ぶのに夢中だったもので(いいわけ)

途中のマップで風船(イベントなんかで貰える普通の風船)が
飛んでくるので、3つ集めるとワープ!!
どこに行くかは、最後に集めた場所から推測できます。(私は推測できませんが)

このゲームも永久面です。あ、ちなみに車に乗ってるのは
「クラリス」っていうおねーさんです。

調子こいてオイル投げて移動して、ネコふんでお終い。なんてよくあるパターンです。( ̄▽ ̄;)
曲も軽快な感じで、車にのって移動するには良い音だとおもいます。


でも、鼻歌で歌ってるといつのまにか、マザーの戦闘曲に変わるのは内緒



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/18-2262db8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

