Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/167-f5ed0dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムツジローさんとラブ

本日は十六夜~~。
今日も雲がなく、スッキリみえます。
明るいわ~~~。





久々に
「moon」 (PS アスキー)


君はこの世界観についてこれるか!?


タイトルを聞いてCMを思い出した人は
どのくらいいるのだろうか?
CMからして、すっごい皮肉ってましたからね。
今、思い出すと笑えますが・・・・

プレイヤーはゲームの世界に紛れ込んで
勇者にたおされた動物達を「愛」をもって
救済していき、最終的にロケット(何故?)を完成させて
脱出するゲームらしいです。

なぜに、「らしい」のか?

それはね、クリアしてないからだよ。

ゲーム自体は謎解きっぽいので、とんちがわかる人には楽しいかも
それ以外はね~~~。この世界観についてこれるか、どうかが
最大の焦点かと思います。

攻略本もでてたんで、喜び勇んで買いにいったんだけども
ちっとも役に立ちやしなかった・・・どうでも良いような
情報が満載で、肝心の攻略が薄かった気がする。

途中で、音楽MDとか拾えて自由に変えることができるんですが
そんなことはどうだっていい!!むしろ興味がねぇ!!ってな
イキオイでした。

そんなこんなで、クリアはしておりません。
多分、2度とやらないかと・・・ゲームないし・・・
絵は絵本みたいで好きだったなぁ。

このゲームの良いと思うところは、パロ皮肉は強烈で
インパクト大!!ってところでしょうかね?
これ笑えなかったらこのゲームはやらない方が良いかと・・・


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/167-f5ed0dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

