Entries

スポンサーサイト


コメント

[C94]

松茸の旬は秋だよ~
因みに松茸は栽培出来ないんですよ、
栽培出来たらもっと安くなるのにね(無理
  • 2006-10-07 22:51
  • すず
  • URL
  • 編集

[C95]

今日、帰りに自転車に乗りながら、姫が「お月様まん丸の満月だねぇ~」と教えてくれて、ふと空を見上げるときれいなまん丸お月様でした(^_^)
でも、それから、お月見はいつなの??と聞かれて、暦にうとい母は、ええーっと今日?わからないから聞かないで!!とはぐらかして帰ってきたのよぉ。

でもって、さっき調べてたの!!!
そしたら、中秋の名月は必ずしも満月でないということを初めて知りました。
今年の中秋の名月は、10/6で、満月は7日なんだってぇ~!!
へえええーってびっくりしちゃったんだ(苦笑)

マツタケはそりぁ~秋よん。
でも、ここ何年も本物にめぐりあってないかも・・・
  • 2006-10-08 01:44
  • ゆうみ
  • URL
  • 編集

[C96]

スズさま>
いらっしゃいまし~~。そうか!秋なんだね。そして栽培できないとは
初耳ザンス。ふつうのキノコは栽培できるのにね。なにが違うのだろうか
出来たら価値がなくなるから誰も作らないのかな?(笑)
今からスズさんが開発をして特許だ!(無理)

ゆうみさま>
いらっしゃい!!意識しないと空も見上げないよね~~
わたしゃお月さんが好きなんで、ヒマさえあれば観てるんだが
名月は必ずしも満月じゃないんだね(^^;)勉強になります。
満月の方が情緒hがあるのにね~~暦のイケズ。
時に子供の質問は途方もない事を聞いてくるので
かわすスキルをきたえなきゃね!(笑)
うちももらったマツタケは本物かどうかはしらない・・・
  • 2006-10-08 21:20
  • PRIESTESS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/166-59f1d3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲秋の名月

今宵は満月~~仲秋の名月、お月見ザンス。
雲がないので月がハッキリとみえまーす。
めちゃめちゃは明るいよ!

昨日はメッチャ雨風が酷く、台風並みだったのに
本日は風が強いだけで、すっごい天気が良!!
昨日のアレはなんだったんだ?状態。
ずぶぬれで帰ってきたのに・・・


とっても関係ない事に本日の我が家は
マツタケごはんでした。

感想:ウマクない!!

味がしなかったよ。流石に香りだけだね(笑)
お吸い物の方がまだよかったかもよ?ママン。
まぁ、たっかいものをたべてもさほど
感動を覚えない自分に乾杯!!

庶民なので、いつもの味で良いです。
ってか、マツタケなんて貰わなきゃ食べないよ@我が家

でもでも、贈っていただいた方に感謝。
ありがとうございます。と、礼を述べときます。

アホな質問。マツタケの旬って秋なの?
今じゃ一年中売ってるから、何時が旬だかわからないよ。
ちょっとは安くなってきた!ってのが旬なのかねぇ・・・


PC使ってると、放熱であっついからって窓あけたら
ちょっと肌寒い・・・。微妙な・・・。
もう夏じゃないってのを感じる時ですな。
さー風邪引かないようにお月見、お月見v
スポンサーサイト

コメント

[C94]

松茸の旬は秋だよ~
因みに松茸は栽培出来ないんですよ、
栽培出来たらもっと安くなるのにね(無理
  • 2006-10-07 22:51
  • すず
  • URL
  • 編集

[C95]

今日、帰りに自転車に乗りながら、姫が「お月様まん丸の満月だねぇ~」と教えてくれて、ふと空を見上げるときれいなまん丸お月様でした(^_^)
でも、それから、お月見はいつなの??と聞かれて、暦にうとい母は、ええーっと今日?わからないから聞かないで!!とはぐらかして帰ってきたのよぉ。

でもって、さっき調べてたの!!!
そしたら、中秋の名月は必ずしも満月でないということを初めて知りました。
今年の中秋の名月は、10/6で、満月は7日なんだってぇ~!!
へえええーってびっくりしちゃったんだ(苦笑)

マツタケはそりぁ~秋よん。
でも、ここ何年も本物にめぐりあってないかも・・・
  • 2006-10-08 01:44
  • ゆうみ
  • URL
  • 編集

[C96]

スズさま>
いらっしゃいまし~~。そうか!秋なんだね。そして栽培できないとは
初耳ザンス。ふつうのキノコは栽培できるのにね。なにが違うのだろうか
出来たら価値がなくなるから誰も作らないのかな?(笑)
今からスズさんが開発をして特許だ!(無理)

ゆうみさま>
いらっしゃい!!意識しないと空も見上げないよね~~
わたしゃお月さんが好きなんで、ヒマさえあれば観てるんだが
名月は必ずしも満月じゃないんだね(^^;)勉強になります。
満月の方が情緒hがあるのにね~~暦のイケズ。
時に子供の質問は途方もない事を聞いてくるので
かわすスキルをきたえなきゃね!(笑)
うちももらったマツタケは本物かどうかはしらない・・・
  • 2006-10-08 21:20
  • PRIESTESS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/166-59f1d3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

