Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/15-7a441f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲームのテレビCM

いろんなCMはあるけども、今日はお馴染みゲームのCM。

短い時間でいかに消費者に面白く、購買意欲をもたせるか
たった数秒がゲームの運命を握ってるともいえます。

CMは気になるけども、ゲーム名が思い出せないCMや
ゲームは面白かったけども、CMで損をしているゲームとか
ゲームもCMも金をかけた感じはするけども面白くなかったとか

作れって言われたら、どれを作ります?

あぁ、あと自虐的CMもありましたね・・・

私的にはキレイな映像も画像もいらないです。あと芸能人も・・・
いかにそのゲームプレイ画面をみせて、購買意欲をそそるか?
そっちのがありがたいです。あ!映像も画像もいるじゃん・・・orz

そんなゲームを最近見てないような気がします。

思い出されるのが、昔のゲームCMだけっていうのも
やはりバブルの恩恵を一心に受けていた証拠でしょうか?
もう1度見てみたい懐かしきゲームCM・・・

私的には任天堂さんが秀逸だと思うんですが、どうですかね?
どっかのテレビ局で、深夜でもいいからやってくれないかなぁ
「懐かしきゲームCMの歴史」とか・・・(笑)





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/15-7a441f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

