Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/134-de42c240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石高にて天下を取れ!

高校野球が終わったら観るものがないですなー。
ハンカチに感動が消されてしまう高校野球・・・
虚しいですな。








天下無双~
「高2→将軍」 (PS リズミックス/アスク)


ジャンルわけはなんですかね?
テキスト恋愛シミュレーションノベル??
多分、シミュレーション。


このゲームは2つのパートに分けられます。
1つは学園シミュレーション
1つはノベル(サウンドではない)


主人公であるプレイヤは、ある日戦国時代にすっ飛ばされます
そこで、今まで勉強した知識をフル活動して、ゲーム脳もなんのその
戦国時代を駆け巡ります。EDもちゃんとありますよ。

EDは全部で135種類。多いよな・・・?

ちなみに主人公は高校2年生です。

んで、この知識ってのはちょーっと長ったらしい
前半の学園シミュレーションのパラメーターに関係してきます。
頭が良いと参謀向きとか、そんな感じで、戦国時代に大きく影響
かーなーり面倒だけどもしっかり目的をもって育てましょう。
成績が良いと選択肢が増えたりしますよ。
勿論女の子もでてきますので、恋愛しても良し!
それがどんな影響になるかはわかりません。

だってな、折角頑張って成績上げたのにノベル編で
農民に追いかけられた挙句に、滑って川に落ちて死亡・・・

やってらんねぇぜ!!(泣)

最初のパラ上げが面倒だけどもね、EDがたくさんあるので
やり応えは十分にあるかと思います。
このEDをみないと新しいEDがでてこなかったりってのがあるし
ノベル編で自分がどういう行動をとったか、ちゃんとフローチャートが
自動でかきたしていってくれるので、見た目にもわかりやすいかも

ま、歴史の勉強には微妙ですが、「そんな感じ」って事でお一つ如何?

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/134-de42c240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

