Entries



コメント

[C61] 名前はまだない

2Pの機体に名前がついてたのはサラマンダの方だよ。「ロードブリティッシュ号」って名前。グラディウスとサラマンダの見分け方は縦スクロール面がある方がサラマンダ。え?1面もクリア出来ないからわからないって?じゃあ1面がうにゅうにゅしてるのがサラマンダだよ。ってほとんどサラマンダの解説になってる・・orz


  • 2006-08-08 23:25
  • うさぎ
  • URL
  • 編集

[C62]

いらっしゃ~い!!コメントありがと~~
サラマンダにも名前があったんだね(^^;)それも知らなかったよ
ただEDでヘルメットとると女性だったてのは知ってたけど・・・
意外と奥が深いね~。今更ながらやりたくなってきたよ

これからもバシバシツッコミor解説よろしくね~
  • 2006-08-09 22:16
  • PRIESTESS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/120-6bd71ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイパーじゃないよ

謎はとけた!!
いやぁ~ヨカッタワ~~(^^;)






2Pの機体の名前を知りたい
「グラディウス」 (FC等 コナミ)




いわずもがななシューティングゲームです。

今日はなににしようかな~と思ってたら
頭の中にグラディウスのBGMが流れ始めたので
これに決定!!決めるなんてそんな感じ。

いまでもサーカスチャーリーのBGMは流れるぞ~
これは一回やってすっきりしろってことなのかしら・・・

グラディウス~♪シューティングゲームってだけで
くわしくは知らない。うっかりするとサラマンダーと被る
ってか、未だに間違える。どっちがどっちなんだか・・・

1面のボスにさえまともにたどり着けないぞ~
なのに、なんでこんなにシューティングあるのかな?ウチってば
不思議だわ~。

弾避け切った!と思ったら岩にぶつかって死ぬしなー
岩に気をつけてたら敵につっこんでたとかだし・・・

コレはあれだ!シューティングは見てるのがいいよ。多分。
最近のは弾の数が多すぎて、疲れる。
もうちょっと素人にも優しいのをお願いします。
逆に素人向けに作った方が玄人には難しかったりして(^^;)
シンプルすぎて難しいとかね。どうでしょう~?



モアイもどきが出てくるのってコッチだっけ??
未だにわかんね~~!!(>△<)

コメント

[C61] 名前はまだない

2Pの機体に名前がついてたのはサラマンダの方だよ。「ロードブリティッシュ号」って名前。グラディウスとサラマンダの見分け方は縦スクロール面がある方がサラマンダ。え?1面もクリア出来ないからわからないって?じゃあ1面がうにゅうにゅしてるのがサラマンダだよ。ってほとんどサラマンダの解説になってる・・orz


  • 2006-08-08 23:25
  • うさぎ
  • URL
  • 編集

[C62]

いらっしゃ~い!!コメントありがと~~
サラマンダにも名前があったんだね(^^;)それも知らなかったよ
ただEDでヘルメットとると女性だったてのは知ってたけど・・・
意外と奥が深いね~。今更ながらやりたくなってきたよ

これからもバシバシツッコミor解説よろしくね~
  • 2006-08-09 22:16
  • PRIESTESS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/120-6bd71ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

