Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/118-dd4983e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人生

梅雨が明けたら明けたで文句をいってる自分に乾杯






今じゃ珍しくない
「マイライフ・マイラブ」 (FC バンプレスト)


ボードゲームです。100歳まで生きて
その人生を振り返る・・・みたいなゲームだった。

キャラデザは「少年アシベ」を描いた人だった気がする
ホント、曖昧な記憶で・・・ニワトリ頭で・・・


このゲームを一言で表せ!!って言われたら

とにかく長い!!

この一言です。人生が幼稚園・小・中・高・大学と
就職・結婚~その後の人生って描かれているから
とにかくなーがーい(><)

人生の途中でなにか集めるとかなんとかいってたような
そんなこともすっ飛ぶぐらい長いって感じた。
それゆえに未クリアです・・・

人生の半分ぐらいは頑張った気がする。
どんな人生だったかはもう覚えてません。
サイコロ振って、マス目のイベントこなして~って
そこら辺はボードゲームでとくにコレといったのはなかったと思う


あ~そうだ!箱かカセットがデカかったって記憶もあるな
ほんと、曖昧な記憶。でもなんとなくだけども絵は覚えてる
やっぱりシンプルだから逆に印象が強いのかな?

根気がある人、むしろダラダラやりたいって人にはOK!
最大4人まで出来たハズ。ボードゲームだしね。
FCだけども、今でも探せばわりと見つかると思います。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/118-dd4983e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

