Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/116-03388ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君も今日から勇者

風呂場で蚊に喰われるってどうよ?





シンプルシリーズらしい
「THEはじめてのRPG~伝説の継承者~」
   (PS2 D3パブリッシャー)


え~ぶっちゃけ、未クリアです。

初めての・・・って事でかなりのご都合主義なRPG
初心者にはもってこい?

ご都合主義なゲームは時にバンザイなのですが
初心者にこのエンカウントはキツクないか?

必ず買ってきたら、動作確認も含めて1時間くらい遊ぶのですが
ちょーっと敵の出現率が高いな・・・と思いました。

それ以外はRPGに慣れて?る人にとっては笑えるかも

本当に初心者向けなんだな。とは思います。
面倒なので装備購入しないでガンガン進んでみても攻撃力が
ちょーっと弱いぐらいでまったく問題なし。
始めっからパーティはそろっているので、さほど戦闘に苦労はしないかと。

パーティ的には慣れてる人に説明するとDQ2みたいな感じ。
男の子2人に女の子1人なパーティ。多分最後まで変わらないと思う。

ちなみにこの主人公生い立ちがすごい。
王様の隠し子で、そんな事は露知らず、普通の子として育てられたのだけど
どっかの国で邪神復活を目論んで、自分トコに攻めてきたから
(戸籍でいう次男)もう一人の息子に、兄がいるはずだから
そいつ協力して戦え!と

え~~~ちょっとまてよパパン!!王位継承は僕(次男)なんだよね~~!?
って次男の立場になって叫んでみたい。
この王様侵略されなければ、長男は放置だったらしい。・・・・・ヒデェ

えと、このゲームは一切声が付いてません。OPとEDに歌とアニメーションが
入ってるみたいです。OPはみたけどキレイでしたよ。絵。


シンプルシリーズなので、さっくり遊びたいもしくはRPGを
してみたい方むけかと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/116-03388ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

