Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/112-e96f7412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

短く簡潔に

ファイトーオー!!自分



謎なソフトその・・・?
「女の子のためのTHE 恋愛アドベンチャー
         ~硝子の森~       」

  (PS2 D3パブリッシャー)




タイトル長っ!!
略して硝子の森

説明の前に昔の私に問いたい。
なんで買ったんだ?・・・と。いや、謎だ。
そんなソフトばっかだな。自分。
収集がしたいのか、ただ単に買ったのか。
多分、値段?一番有力そうな理由だな。

えーっと、ゲームを始める前に主人公の名前と職業を決めます。
オフィシャルネームは高村深鈴(みすず)
職業っても、高校生か大学生か社会人。
これで職業だ。さぁ!選べ!!
ちなみに選んだからといって、特典はなにもない。勢い?

攻略できるキャラは全部で、7人。多いと思うよ。メーンは3人。
主人公を含め声が付いてます。D3は主人公も声が必ずつきますね
今まで遊んだソフトは全部ついてたな。好みはそれぞれ。
あろうがなかろうが、自分の速度で読んですっ飛ばしちゃうので(^^;)

んで内容は。

季節は夏。じーさんが持ってた別荘を人手に渡しちゃうので
最後の夏の思い出として、主人公はそこで過ごす事にします。
別荘の近くには鬱蒼と茂った森があり、昔から神隠しにあうから
一人ではいってはいけないと言われている主人公ですが、そんな年齢ではない
ってのと最後だからって事で、入っていきます。

まぁ、あとは攻略対象のキャラ達と出会って、そいつに向かって一直線!!
ってな感じで。
その前に、別荘でよく会う、ひと時の幼馴染(そんな単語があるかは謎ですが。)
との再会とか、その兄とか、怪しい記者とか。
遊んでるうちにどれもこれも胡散臭く見えてくるのが不思議。

特に兄!!!ある意味こえー((((°д°;)))ガクガク
ここだけ夏にピッタリ!(ほめ言葉です)

あとオマケとして、幼馴染視点からってのが遊べます。これを遊んで
スチル全ゲットとはちょっとフェイント喰らった。

D3初の女性向けって事で、いろいろとありますが
この値段でこれだけ遊べれば良いかと思います。OPEDの歌つきだしな

あ、ちなみに値段は二千円です。高いか安いかは遊んでからの判断に任せます

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/112-e96f7412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

