Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/110-a2bf4ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肝試し??

もうすぐ7月も終わり!!





夏の定番!?
「零~ZERO~」 (PS2 テクモ)


アドベンチャー・・・?ゲームです。
ほとんどやらないで売った記憶が・・・

だって操作がバイオみたいなんだもん!!(><;)

なんで内容も曖昧です。ごめんなさい。

失踪した兄を探して、兄が来たという今は忘れ去られた古い民家に
一人探しに(すげぇ!)きた主人公(女性)ちなみに霊感有り。

オフィシャルネーム忘れました。

兄にも霊感あったらしい。
そしてそして衝撃の事実。なんとそこは主人公の母親の実家で
古いしきたりがあり、呪われてるとかなんとか・・・

兄を探すために主人公は踏み込みます。
まぁ~、いるわいるわ霊達が。うじゃうじゃと出てくるわけではなく
でてくる予兆として、コントローラーがブルブル動きます。

んで、主人公、霊感はあるけども退治はできないので、どうやって
追い払うかといいますと、写真(映写機)で念写して退治します。
その退治もただバシャバシャ取ればよいものではなく
惹きつけて惹きつけて写します。ちなみに撮った写真はあとで
ギャラリーとして閲覧できます。ただし!!大量にデータを食うので注意。

フィルムも枚数があるので、それも頭に入れて退治して下さいね。
良いフィルムを拾えば、少ない枚数で惹きつけて倒せますから。

そして見た目に反してこの家スッゴイ広い!!ありえねぇ・・・
流石旧家?ハンパじゃない広さだ。維持費が大変だ(どうでもいい)


バイオ大好きっ子な友人にやってもらいましたが、途中で飽きたとかで
やっぱり最後まで真相わからず。あっは~。2人して駄目じゃん!!
違う友人にも遊んでもらったら変な歩き方を開発!!霊に追われているにも
係わらず、その歩き方で逃げる逃げる・・・結果主人公死亡(そりゃそうだ・笑)

このゲームは2週目で、真ENDらしいです。
興味がある方はどうでしょう?今なら3作まで出ていますし、ベスト版もありますし
下手なホラーより、自分でプレイするので臨場感はタップリですよ。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/110-a2bf4ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

