Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/108-df8feb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤッピー!ルッピー!!

今日は久々の晴れ間(曇り空)でした。
野菜がまた高くなって・・・・・orz




妖精さん?
「ティンクルスタースプライツ」 (SS等 ADK)



最近シューティング続き。

絵柄がかわいいパズル要素の入った対戦型シューティングゲームです。
魔法少女です?漫才的な魔法少女。母親がかなり若い!!
ってか、子持ちにみえね~~!!
難易度は相変わらず。可愛い顔して・・・ってなカンジ


楽しみの一つは「連爆」というシステム。
ただ単に弾撃って敵を倒せば良いってわけじゃない。
一つ爆発したら、爆風によって近くの敵をも巻き込んで連鎖して
高得点を狙う。コレが意外と難しい。
高得点を出し続けてると、SS版だと隠しキャラが出てきます。(条件あり)
この条件がめっちゃめちゃキ・ビ・シー!!(><;)
私は自力で出したことはございません。1回だけ姿を見ただけです。ハイ。

もひとつは、好みによる、「会話」
キャラ同士の会話なんですが、主人公(ランという名前)が大ボケ連発
あんまりにもひどいボケなので、お供として付いてきている
「ラビキャット」(うさぎ+ネコの英語読み・・・)に突っ込まれる日々
それでも負けないラン・・・いつかラビキャットの血管切れるぞ・・・

他にも、ランの自称ライバル。わけわからないけむくじゃら。
ランラブな青年?、飛んでるブタにのってる子供。
片方が河内弁を喋る2人組み。ラスボスの親衛隊。ラスボス等

まぁなんともな会話が繰り広げられてます。
某サタンを思い出しちゃうよラスボスは。


SS版はこの他におまけディスクが付いていて
こちらは、イラストやら設定資料やらなバラエティーボックスです。
これは基本的に見るだけ~~。


SS版は今となっては手に入りにくいですが、他の機種でもでているので
普通のシューティングにちょっと飽きてしまった方などはいかがでしょうか?
連鎖が意外と難しく、慣れてくる頃にはハマってるかも!?



「スプライツ」がPC用語だって今知ったよ、ビックリさっ!!


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/108-df8feb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

