Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/103-2c298146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引くわよ~~

雨が降り続けるのは困るけど
過ごし易い気候は大歓迎だ!!




ゴールデンドーン??
「黄金の太陽~開かれし封印~」 (GBA 任天堂・キャメロット)



RPGです。所々にパズル系操作あり。
これが意外とやっかい。ムッキー~~!!

GBAなんで、電池の残量と戦いながら遊びましょう~
いや、アダプタとかもあるハズだけどさ。我が家にはないし!
うっかりボス戦の時に切れちゃったら、それこそ確実にお蔵入りしそうだし


主人公のデフォルトネームは「ロビン」男の子です。


今ではすっかり失われてしまった力を操ることができる村に生まれました。
ある日、村に大岩が降ってきて、村人が必死にそれを食い止めている時に
幼馴染の兄が巻き込まれ、しかもその大岩は人為的に起こされたと
後にわかった主人公達、約3年の月日を修行にあてて世界を救う旅にでることに

実はその村では、世界を破滅から守るべく「エレメンタルスター」を守っている
一族で、他の種族がそれを奪いにきた。って話です。
まぁ、結局は奪われてしまいますがね。そうでなきゃ話が進まん

んで、主人公達は「エナジスト」と呼ばれ、それぞれ、地・水・火・風にわかれます
主人公は「地」これは変える事ができません。地の魔法が得意な主人公ってな感じで!

RPGなので、レベルアップももちろん存在しますが、普通に育てても
ちっとも強くなりません。そこで、「ジン」と呼ばれる精霊をつかまえて
強くします。ちなみにこのジンは属性に併せて4種族。しかもてんでバラバラなトコに!
話しかけて仲間になるやつや、戦闘を吹っ掛けてくるやつ、探して仲間になるやつ様々
しかも、判りやすいトコに隠れてくれちゃいないので、とっても厄介!!
何度投げ出しかけたか・・・・

このジンをいろいろくっつけて強化していきます。
とーってもわかりやすくすると、ジンでジョブチェンジ!!
ジンのくっつけ方によって、使える魔法がかわります。あたりまえだけど。
もちろんそのキャラの固定魔法ってのもありますよ。

ジンも集めると召喚魔法が1回だけ使えます。
ようは、くっつけてるジンを全部ひっぺがして召喚します。
一定時間経たないとジンは復帰しないので、当然ヨワヨワなので、ご利用は計画的に。


で、話は一応決着はつきます。一応ね!!
謎がたんまりと残ったまま決着。はて?どうしたものか?と思ったら
次回作にひくわよ~~~~ってきたもんだ。
これが判った時にはお蔵入りにマジでしようかと思った
ヘンに思い出深い作品です。(ちゃんとクリアはしましたよ!)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/103-2c298146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

