Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/102-43c120e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月15日

今日も。




7月15日は「ファミコンの日」だ、そうです。
(gooより)
思い出に残る作品50位ってのを乗せてました。
1位はスーパーマリオブラザーズかと、思いきや
なんと!マリオブラザーズでした。

意外や意外。初作なマリオ。
まだ、ルイージなんてちゃんとした名前なかった気がするんだけど?
2人協力プレイが忘れられないってことですかね?
仕舞には、邪魔プレイに走っちゃうけどね。
そして喧嘩になるんだ(^^;)

私が遊んだマリオブラザーズはディスクシステム・・・
某お茶漬け会社との、今で言うコラボレーション?な作品でした。
いやぁ~懐かしい。 まだ、動くかなぁディスク・・・

あ、ウチのツインだ・・・・(--;)

2位はこれこそ遊んだ人が多い、スーパーマリオブラザーズ。
3位がドンキーコング。
4位がドラクエ・・・・だ、そうですよ。

気になる人は覗いてみよう!!(すいません、リンクしてません)

任天堂強し!!って感じですね。他にもFFやFE、アイスクライマー
イーアルカンフー、グーニーズ、桃鉄、スタソル、くにお君シリーズ
ツインビー等、流石に50コは書けませんが・・・・
まさしくファミコン前線期な作品でした。

いやぁ、タイトルだけでいくつ遊んだ&判るか?ってな感じで面白い。
今度はゼヒSFCランキングをやってもらいたいものですな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://covertocover.blog61.fc2.com/tb.php/102-43c120e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

