Entries



どちらかといえばこしあん派




ペプシきたー!!

またまた、ムダなチャレンジ精神を
発揮いたしまして買ってみようかと思います
ちなみに、10月20日だそうな

んで、今回はコレ!!

↓↓↓↓↓

ペプシあずき

↑↑↑↑↑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・







がんばれ!!オレ!!

いざ行かん!樹海へ




10月にメガテンがでるから
それまでゲーム買うのやめよう!と
思ったのだけども、中古DS買っちまったい

シリーズもんで2まで出てるけど1がなかったので2

最近のゲームは初期のバランスが
珍しくキツイのがあるな。
パーティー変えたら大分マシになったけど

クリアできるかあやしいな。
メガテンでたら、そっちにいきそうだ

マップ作らなきゃいけないのがネックだー
オート作成があるのがまだマシなんだが
細かいところと完成枠は自分で記入とか・・・

中途半端だなー。

さて、どこまでいけるやら。

出るんか?!




え~なんかぁ~その2

PSPでまたユニバースだかポーダブルだかの
続きがぁ~出るって話なんですけど~

今度は3年後の話とか~
出るのは12月とかぁ~

今やってるゲームショウにも
でてるんかねぇ~?


そういやぁ長い事PSP起動してないな

ときめも4




え~なんかぁ~
PSPでぇ~ときメモ4が
出るって話なんですけどぉ~

最近携帯機が多いな。
まーときメモにいたっては久しぶり?だね
しかもガールズサイドじゃなくて
男性向けときたもんだ


3はやはり黒歴史か?( ̄ー ̄)ニヤリ

銀週間




シルバーウィークだかなんだか
気がついたら何ソレ?な名前が付いてた今回
とってもヒドイ事に敬老の日も
秋分の日も勤労感謝の日も忘れてるよ!!

あぁ連休なのね?そーかいで終わっちゃう
まーもっとも、ヒッキー万歳なワタクシは
本当に眠って終わっちゃいますけどね!

つーか、貧乏がさらに貧乏。極貧な人なので
どこにもいけず・・・まぁ金はないわ

ゲームの為に貯金箱にチャリーンと
コイン叩く音を響かせられるように
ならないとね。

寝違えた




くーびーがーいーたーいー

湯治にいったのに
帰りの電車で寝てたら
よろしくない方の首を
寝違えました・・・orz

なにやってんっだか、自分。

独じゃないよ?




おーし!
放置しまくってたDSのパズル系ゲーム
一つクリアしたぞー


「数陣」(DS 任天堂・ミッシェル)


物語モードを全部クリアすると
次のちょっと強いステージに進めます
(最初イージーから始まって
次にようやくノーマルに進めるかんじ)

キャラはまともにでてこない珍しいゲーム。
じいさん(仙人)1人ぐらいかな?
案内役としてでてきます

戦略がキレイに決まるとちょっと快感
NPC相手にムキになってやってました。

自動セーブ機能なので
飽きたり途中でやめたくなっても大丈夫

マスの中に1~5の数字を組み合わせて
規定の点数をとるゲームです
「7ならべ」な感じかな?

物語の他に何手でクリアする
パズルモードやフリー対戦も有
1つクリアするごとに
じいさんが占いをしてくれます
占いと風水は何故に付いてたんだろうか?
これが一番の謎です。

ちなみにタッチペンのみで対戦は最大4人まで

多分、これ、対戦したら人の本性がでそうです

淡々と頼むよ




イチローの200本安打まであとちょっと

自分でも呆れるんですけど
野球続きな日誌だなぁ~と

今は秋季高校野球(新人戦)と国体
楽天のクライマックスシリーズ出場。

野球好きな人には面白そうな出来事が
目白押しなんですけどね。

ただ、過剰な放送はいらないよ
淡々と放送して欲しいわ
盛り上がるのは自分達なんだからね

望んだわけでは・・・




交番などに良く貼ってある撲滅ポスター

たま~にウマイ言い回しがあったりするんで
ついつい横目でみちゃうんだけども
今作も説得力があるようなないような
税金でなにやってんだか・・・

ナイフ所持の禁止のポスター
ウルヴァリン役の人のアップで
「この男にも許されない
ダガーナイフ所持禁止」

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090810-00000005-flix-movi

一応、記事↑

メイデン




本日プロ野球を見ていて
珍しいなと思った事

バントしてランナーを塁に進めてる・・・

アウトカウント使ってまで塁に進めるなんて
高校野球じゃ当たり前のように使ってるんで
プロでみたら、なんか違和感・・・
つーか、久々に見たような気がする

思わず、ナイスメイデンwって
某チャンネル呼びしちまったわさ

なんか新鮮で面白かった

まぁそれだけ。

つーか、日米親善試合はどうなったー!!
放送すればつまらんバラエティより
数字取れるのにな!

ぼちぼち




DSで買ったまま放置していたゲームを
ひっぱりだしてみたら
ちょっと面白くなてきました。

ただ、タッチペンのみだからちょいと面倒
まーパズル系ですけど。

あとちょっとでストーリーが終わりそう
そしたら、なんか増えるかな?

メテオスはぼちぼち。
あとは大惑星を作るのみ

この大惑星がまた大変なんだ
気の遠くなるようなネタ集めだもんな

再戦




残暑厳しい?今日この頃

汗かきなワタクシはちょっと大変です

さっき、5分ばかし外へでたら
ヤツに2箇所喰われました。

前に友人と食堂に30分ばかしいたら
私だけ4箇所・・・


ヤロウ・・・なんの恨みがあるんだ!!
オマエに久々に喰われた箇所は
ものすっごく痒かったぞ!!

折角、今年は被害が少ないと喜んでたのに
今になってアンタと再戦かいっ!!

痺れ




なんかしらんけど右腕だけ
猛烈な痺れに襲われる。@現在進行中

って友人にメールしたら
心配半分若くないのよぉ~って冷やかし半分
(永遠の17歳なんで)
ついでに、腰も痛いんですけど・・・

腰は多分、座り方の問題よね!そうよね!
と、信じたい。

今の時期に入院は嫌だ。避けたい。

右腕だけで湿布が10枚~









はよ病院いこ・・・orz

巻き添えくらった




久々に書いたら長くなった・・・謎だ

そんなこんなでクリアしちゃったから
次はなにやろうかねー

10月にメガテンDSがでるみたいですけど
まあ、それは多分買うとして

オススメありますかね?

DSはパズル系が多いかな?
ロープレで買ったのってPSZぐらい?
1~2回、できねーできねー!!って
騒ぎながら、根気よく教えていただきながら
(イロイロありがとう!!)
オンしたぐらいだな。
今も誰かやってるのかな?

Wiiで折角昔のゲームができるんだから
PSOも・・・でないかなぁ~~

したらWii買う。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

昨日書いた記事。
載せようとしたらサーバートラブルで
出来なかった!!なんかくやしいわぁ~
たいした事いつも書かないけど
のせちゃるわぁ!!!


そんでもって、今日はこれだけだぁ~!

キーワードは12?




おひさしに。長くなった・・・orz


「幻想水滸伝ティアクライス」(DS コナミ)

てぃあくらイしすではありません。
ドイツ語だったかな?
黄道12星座がどうとか・・・

攻略サイトで注意書きに
違いますと書いてあるまで
ずーっとティアクライシスかと思って
今回の幻水は暗い話なんだなーと
変に納得してたよっ!!


新天地の幻想水滸伝、略して幻水
幻水の後にナンバリングがつきます。

初出はプレステだったかな?
サターンとどっちが先か忘れた。

ナンバリングは現在「5」まで
外伝とかカードゲームとかでてるけど

3までクリア、4はラスボス前のマスコンで放棄
5は未クリア(これどっかに書いたな・・・)


ナンバリング気にしないで遊べます。セーブは2箇所
いざ!ラスボスへ。で、セーブすると
ドコにもいけなくなるし何にも出来なくなるので
できれば1人1本の方がいいです

クリアしたらあとやんねー!って人にはそのままで

ちなみに、OPとED、声とアニメーション有
結構喋ります。OPEDで歌ってる人が
声優として1人のキャラを演じています・・・が
アハハハハ・・・・歌は流石プロ!


主人公は超が付くほどの前向きで熱血
一昔に多くあった、良くも悪くも主人公

私は結構好きだ。
懐かしいってのとかわいいってのがでてきた。


主人公は村の自警団に所属する少年
幼馴染と兄貴分とで村を守ってます

最近、魔物が騒がしいので
仲間とともに原因を探るべくちょいと足を伸ばしたら
どう足掻いても倒せない敵が現れて主人公達ピンチ!
ちょっとオレらヤバくね!?追い詰められたよ!!
ってなところに、不自然な程の本が1冊・・・
触ってみたらなんと!!

すべてはここから始まった~


水滸伝なので108人集めてください
人、亜人、獣人、ロボ、などなどいます
今までの幻水と違って、戦闘参加人数が一番多いです
でも、最大4人なのは容量の関係かと・・・
Wifi対応しているので、イロイロ遊べるよ

あと、通貨は普通戦闘で手に入れるのですが
今回は、依頼をこなして手に入れるか
貿易で増やします。正直私は嫌いです
レベル上げついでに金貯める事ができないから~!
現実をみれば理にかなってるんだけどね!

でもまぁ今回、敵が換金アイテムを
ポコポコ落としてくれるのでそんなに心配はなし

強制戦闘も多いので、仲間のレベルは
なるべくまんべんにね!
次あったら買ってもいいかな?
ただし、引継ぎは勘弁。

そんでもって、コレいいたい!!

携帯機なんだから、すりぬけの札とか鏡とか
テレポートとかリューカーとか
出来るものを用意して欲しかった!!
ダンジョン最深部に行ってる最中に
充電の色が変わった時は冷や汗モンだよっ!!
携帯の意味がねぇ~~~!!

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

