Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっかー




ローカルでサッカーをみていた時
毎回思うんですが

某サッカー漫画のキーパー達が
未だにごちゃごちゃになってわからん。

名前はわかる。
でもキャラがごっちゃごちゃ。

途中からでてきた3人目?の
森~なんとかって彼については
いつ登場したかさえ謎です。

あれも随分と長く続いてるよな~
主人公が海外に行ったって話は中刷りで
知ったけど、その後どうなってるのやら。

いろいろサッカー漫画はあるけれども
やっぱ幼少期に見たモンは忘れないんだろうな
と、後半をすっかり見るの忘れてて
どっちが勝ったかわからなく
これから調べにまいる次第です。
スポンサーサイト

花竜




よーやっくクリアしたぜっ!


「セブンスドラゴン」(DS セガ)

ある日突然無数の竜に襲われた世界(エデン)
竜出現とともに世界は”滅びの花(フロワロ)”に
覆われた!仲間を募ってドラゴンを殲滅せよ!

ドラゴンは全部で666匹
始からカウントが出ているのであと何匹~?
ってのがすぐにわかります。

ちなみに主人公ってのはいない。
全員冒険者(ハントマン)って呼ばれます。

7つの職業(ナイト・ファイター・ローグ・
ヒーラー・メイジ・サムライ・プリンセス(歌姫))
と、4つの外見(性別と人か亜人)から
4人好みで決めちゃって
自分だけのギルドを作っていざ出陣!
ちなみに自分のオススメはローグとプリンセス。
サムライもいいらしい。

最初は全力で敵をフルボッコにしないと
あっさりとコッチが全滅を喰らいます。
ウチのメイジが何度死んだ事か・・・(泣)
死んだらセーブをしたところからやりなおし。
ちなみにセーブは1つしかないです。

一応RPGでございます。が!ギルドを立てているので
おつかいゲームってカンジもしなくはない。けど
やっておくとのちのち良い事があると思います。

最初に遊んだ感想は
「久々にRPGをしている」でした。
途中からは
「エンカウントきつすぎてウゼー!!」
10歩歩くと必ずといっていいほど敵にあたります
回避不可ってカンジ。DQでいうトヘロスを使えば多少・・・
でも酷い。これがもうちょい抑えられたらなー
あと、途中から経験値が入りにくくなってる。

マップ塗りつぶし症候群のケがある人は
やりがいがあるかも。
フロワロがそこら辺に生えてるんで
適当にザクザク踏んでいかないと
町の物価が上がったまま

このフロワロ、踏むと体力も奪われるので
面白がって踏んで敵と遭遇、体力なかった
敵に先制されてフルボッコ、しばらくセーブしてなくて涙目
なんて!あるから注意しましょう
(実話かどうかは想像にお任せします)


エンカウントのキツさと面倒だと思うお使いさえ
大丈夫であれば多分楽しめる。
私は結構面白かった。小ネタもちりばめられてて
おもわずニヤリと・・・
あと、音楽!これも久々に良い曲にあった
音楽いいよなーって久々に思いながらプレイしてました


時間は掛かったけどちゃんとクリアしたぞー
さー次は何しようかなー?

カア




草木も眠る丑三つ時~その2?

早朝によく鳴くのはきくけども
この時間帯は初めてだわー
しかもなかなか鳴きやまないし。

近所に寺と神社があるから
よけーにコワイYO!

確かに暑いけど
夏にはまだまだ早すぎです。
旧暦ではあっているんだろうがっ!

マスク




連日新型インフルエンザの放送で持ちきりですな。

よく行く薬局でも、マスク購入の制限および
売り切れが続出です。
生産も追いつかないとか。

手作りマスクを作ってみよう!な
事が書いてあったり

もういっそ
全員ガスマスク購入を義務付けて
それをつけたらいいんじゃないかしら

なんて、物騒な事も思わなくはない

ガスマスクつけなきゃ出歩きできないなんて
マンガじゃないんだから・・・
と、一人ツッコミ。

みだし




毎度おなじみ”うそこメーカー”さんです。

ネタ切れっていうなぁ~~!!


今回はコレ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ttp://usokomaker.com/weekly/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


”週刊誌メーカー”です

私の結果はコレだっ!
   ↓

泣き虫編集長が作る
オンリー&ハードなワールドワイドマガジン

”週刊プリエステス”

定価:410円発売:毎週土曜日発行部数:17万部
今週号の目次
[グラビア]
みんな大好き美人アスリートどん引き懺悔セミヌード
[ランキング]
リピーターの少ない洋食屋BEST50
[特集]
効果絶大!?ギャラクシーダイエットの裏側に迫る
[連載マンガ]
『絶対!ムエタイに憧れて』
[ファッション]
ピンフサ女の時代がやってきた
[袋とじ]
いま自由気ままな管理職の間でちょっとした評判の
段ボール可愛がりダイエットの効果の程とは?
[連載小説]
『道草メロンソーダ』
[コラム]
魔法の言葉「死ぬほど食べまくりたい~」で仕事も勉強も全てうまくいく
[占い]
『論理的血液型占い』 by ロンリネス・エリザベス先生
[お詫び]
先週号の8割が編集長の愚痴だった件について





ランキングがちょっと見てみたい気がする。
値段はちょい高め?
雑誌はめったに買わないからわからん。

ところでピンフサってなに?

ガクブル




最近また暑くなってきましたねー
また、ヤツとの戦いが始まるのか・・・

今、世間では新型で大わらわですが
皆様は大丈夫でしょうか?

昔、1回だけ罹ったけど以後は大丈夫だったな
それよか、花粉の症状が悪化してるっぽい方が
今は大問題です。

これでインフルまできたらなー・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

うしみつどき




草木の眠る丑三つ時~

外から話し声が聞こえる~と
聞いてた音楽を止めてみたら
ネコが応酬してただけでした。

また繁殖期かぁ~?なんて
ぼーとしてたら・・・

ビックリするぐらいの
大きいうなり声がっ!

しばらくドキドキが留まらなかったよ!

時間が時間だけに怖かった(TT)

薔薇




気になって調べてみたら
父の日には”バラ”を贈るそうです。

んで、存命中なら赤いバラを
亡くなっているなら白いバラを
贈るのだそうです。

んでもって父の日は意外にも歴史が短い。

へーって思った(それだけ)1日でした。

カーネーション




昨日は母の日でした。
皆様、何かあげましたか?


ちなみに、私はすっかり忘れてて渡していません。
(第三日曜かと思ってた)

まっ、もともと渡す習慣がないので
あーそうなんだーへーってカンジ
なんですけどね。


どこで見たかは忘れたけど
母の日には荷物の量がものすごく多くて
父の日は普段と変わらないぐらいしか無いらしい。


母の日にはカーネーションを渡すけど
父の日ってどんな花を渡すのかね?
季節的に百合?(笑)

いろいろと




大人はいろいろ大変なんです。

まー精神的に大人とはいえません
と、堂々といえる人がここにいますけど。


まーなんだ。アレですよ。
自分もやらなくはない経験だとは思うけど
リアルでみたのは初めてだ。

宵の口ってーほど明るくはない時に
どこからともなく音楽が

まーた誰か大音量で流してんのかよ!
と、思ってたら段々音が大きく・・・
うるせーなーと音のする方に目を向けたら








おねーちゃんがチャリに乗りながら
大声で歌いながら去っていきました。


なんかもう、漫画的表現になったよ

表すならこんな顔で↓

       ( ゚д゚)ポカーン

ちなみに、何を歌っているのかは
わかりませんでした。

このご時勢、自分含めイロイロと大変だよな(泣)

いつもといっしょ




大型連休も終わって皆様如何お過ごし?


連休終了1日目に電車が止まりましたよー
なんの嫌がらせ・・・


ブログも何もかも放置すぎるぐらい放置して
DSをクリアするぞっ!って
この連休で思ってたんですけどー
クリアできてねー!イベントに凹んだー
おまけに睡眠時間が長すぎました。

まっ、いつもの事なんですけどね。
今更何言ってんだか・・・ちゃんちゃらおかしい
とか何とか思ってやっておいておくんなまし。

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。