Entries



それだけ




後ろの背景変えました。

相変わらず3列ですけど。
ただ、左右が逆なので慣れるまでちょっと大変。

ただそれだけ。

にてないか?




元々テレビっ子ではなかったんだけど
最近はお笑いをよく見るようになりました。
ドラマとかもほとんどみないんで。

その中で1つ。

最近良く見かける「オードリー」ってコンビの
半そでの人(名前わからん)と
なんとか木村って人(浪曲っぽく歌いながらネタを披露する人)

似てるなぁ~って思うのは私だけでしょうかねー?

以前、友人に言ったら「あー・・・あぁ・・・」って
えらく濁しまくった返答を頂きました。

似てないか?

炊飯器




炊飯器の釜に逆襲を喰らいました。


えらい貧乏なので、お昼はお弁当を
持って行ってるのですが
ここ最近ゴハンがちょっと余ってしまうので
冷凍にしてた分でお弁当等を賄ってたら
洗っておいた釜がいきなり落ちてきて
皿に当たって転がっていきました。

その皿の中にお弁当のおかずがちょっと
入ってたんだけどね~・・・自分には被害がなかったけど
朝からちょっとてんやわんやでしたわ。

炊飯器を使わなくて不満なのか?

あったんだね




モンハンってエンディングがあったんだね。

家人が正月から人様にお借りしてせっせと
遊んでたのは知ってたのですが、EDまであるとはしらなんだ

まー自分はさっさかと諦めた(止めた)んで
知らなかったって言えば聴こえはいいけど。

うん、底辺ハンターで終わりましたよ?
レベル1で止めたさ!!それがどうした~~っ!!


ちなみに、ソロプレイとマルチプレイでは
ラスボスが違うんだそうな。

相変わらず絵は綺麗だったんですけどねー
戦ってる最中に砥石で武器をといたり肉焼いたり
ドリンク飲んで元気でたーーっ!ってポーズしてるの
みてると、良いから戦え!後にしろ!って
いらんとこでこだわりを見せられて、イラッときた自分には
永遠にクリアできなさそうなゲームです。
(いつもじゃん!ってツッコミはいらない)


まぁ、それより早くPSZやれよっ!って話ですけど。

お・や・く・そ・く




テトリスは棒と四角(俗称?)があれば十分かと・・・


4つキレイに消せたときはうれしいよねー
何回やってもカウンターストップにならないんだよねー
世間ではそれを下手とかっていうんだよねー

ほっとけ!


DSのテトリスをやってるとマリオが飛んだり跳ねたり
あとBGMもちゃんとマリオ
んで時たま目の端に映るときになる・・・

ちなみにマリオはスーパーマリオブラザーズね。
BGMで大体どこら辺を走ってるってのが
わかるのはやりすぎ?
つか、最近のBGMは頭に残らないんでなんとも
いいようがナイんですけど。




まー本家をやると必ず最初にクリボーで死ぬんですけど
お約束~。

こんにち




気分転換が面白くて、すっかりPSOZが
遠のいてしまった今日。
皆様如何お過ごし?

メール機能とか回線の安定性とか
「とか」と言い出したらキリないんだけど
折角みんなで遊べるってのーに。

DQもこんなカンジになるのかねぇ~

と、言いつつ今日はテトリスでもやろうか

さっさと寝る!!って選択肢は
そんなにナイらしい。外は雨で寒いってーのにな。

そろそろ




本日、比較的暖かく~
でも明日は二十四節気のひとつに当たって
とても寒いんだそうな。

まーだー1月だもんね~なーんて思ってると
恐怖の花粉がやってきますよ。

今の時期だと風邪なんだか花粉なんだか
わかんないもんなぁ~

周回は辛いよ




ランクを1コ上げた途端にボスが倒せなく・・・

ネタらしきネタはないんですがね。

レベル上げも兼ねてサブクエストっつーもんを
やってはいるんですけど、倒せないねぇ~
ロボが倒せないよ!もう59なのに!

ランダムで出てくるアリーナも
最後のサブクエストのケーキ屋も!!
出てこないねぇ~愛が足りないのかしら?

気晴らしに始めたグンペイリバース(DS)に
ハマりそうですよ。先生!!

エターナル~




なーがかったぁ~~!!

長いよ!長すぎる!!

DS、PSOZのクリア後のクエスト
永遠の塔ことエターナルタワークエスト

100階までひたすら登っていくクエスト
多分10階ごとにボスが出てきます。

1日費やしてじゃないとクリアが不可能って本気で思います。
ホント、長いよ。かる~く5時間とかかかるもん
フル充電でもあやしいとしか言いようがないです。

マグ育成とレベルあげにはもってこい!!
クリアしたのはノーマルモードだから
たいしたアイテムなかったけど
これからハードやスーパーハードかぁ・・・って考えると
ちょっとゲンナリ。

対戦耐久ゲーム勝負より辛かったわぁ~

さっむ~い!!




寒っ!!

雪降るって言ってたけど、降らなくて良かったわ~
降ったら交通網が確実にマヒする・・・
雪が降るってニュースを見たときに
脳の一部がいらん曲を思い出してくれて
今日一日そのフレーズがぐるぐる回ってましたよ。

クリスマスソングの定番曲がなっ!

今日の電車は朝も夜も激混み。

雨や雪が降るとどうして行動が遅くなるんだろうね。
あと寒くても同じ。

まぁ、自分は暑かろうと寒かろうと行動は遅いですけど。

怪電波




このゲームは肩が凝る。

昨日もお相手をしていただきました。

ようやく、ようやく会えたよぉ~!!
通信回線の悪さに耐えながら
2回ぐらい回ってからあとはチャットに突入。

字の下手さを披露してきました。

よく相手をしていただいた方々の近況も
ちょこっと聞けたし、あとはメール機能があれば
降りたときに挨拶メールがだせるんだけどな。
ちょっと不便よね。

パレット足りない




いやぁ~懐かしい。

一人でオンラインプレイをしていたら
懐かしい人とようやく出会えました!!

いやぁ~嬉しいねぇ~

プレイ姿も昔と変わらなく~
斬り込み隊長は健在でございました。

回復遅くてゴメンよ。

しかしパレット足りねー・・・
6つじゃ少ない。
ショートカット復活をしてくれ~。

いやぁ~・・・




昨日のオンにて。

回線の関係か敵キャラが出てくるまで
すっごい時間が掛かった。

もしかして、昔ごくごくたま~に存在してた
バグエリア?とか思ったら
なんてこたぁない。回線の関係で出てこなかっただけ。

いやぁ~ちょっとビビった。


だから、自分から電波はだしてないよ!!
回線の不具合だと思われるんだからっ!

できたっ!




奇跡よ!再びっ!!

数々の知恵をありがとうございました。
お陰さまでようやく繋がる事が出来ました。

ホント、本当にありがとうございました。

取り合えず、取説通りには出来なかった・・・と。
(私の場合)

オンにて、前にフレコを教えて頂いた方が
いらっしゃったので、寝るまで相手をしていただきました。

問題なーし!!無事にできたよぉ~~!!

全体魔法の使い方とかアイテムの拾い方とか
ハード硬ぇ・・・とかレベル上がりすぎですとか

オンできて良かったです。


これからもよろしくお願いします。

伝播と電波




現在、2~3日前に書いたと思われる
「接続ポイントに~」に戻ってしまいました。
(設定は成功します。テスト接続がなぁ~)

周りが次々とデビューする中で
どーして自分だけデビューできないんだろうか・・・
ちょっと機器と電波に小一時間ほど問い詰めたい。

いや、一時間で済めばいいけど。

つか、自分が電波出しまくってるじゃん!なんて
お約束な台詞はいらないよっ!!

にっちもさっちも




あの奇跡はなんだったんだろう・・・


最近、あまりにもフリーズが酷いので
(強制シャットダウンが効かなく直接電源切りが多い)
思い切ってセキュリティも替えてみたのはいいんだけど

あっれー?!つながらないよー?

替えたセキュリティは対応しているらしく
取説とホムペを見て設定自体は間違ってない。
ネットも見れる。なのに~~~

ワイファイがつながらねぇ~~!!

スタート→ワイファイ起動、すら動かない

なんの嫌がらせかなぁ~(泣)


その間にノーマル、ようやくクリアいたしました。

繋がったけれど




開けましておめでとうございます。
本年も本人共々よろしくお願いします。


もうちょい知恵を貸してください~♪

あのあと、覚えている限りの炎の壁を
沈静してみたら、一応繋がりました!
フレンドコードもとれました。

疑問なのですが。
このオン?をしている間はずーっと沈静させてなきゃ
ゲームはできないのかな?
今更なんだけどもウィルスとかは大丈夫なのかな?

繋げる前に挫折しそうですよ。

PSPもそうだけどDSもやっかいですなー。

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

