Entries



洋服




久々の晴れな本日。

まっ、やるこたぁ変わりません。
今日もゲーム、PSPのPSP

最近ようやく、S武器も出るようになりました。
ただ処理落ちがものすごくって、これのせいでムダ死に多い・・・

このゲームの中に洋服なるアイテムがあるんですがね
まー好きな外見にして楽しんでちょ!ってことでしょうが
正直、売れナイんでイラネ。
うっかり2着とか買っても売れないんだもん!意味ねー

まぁ、機能があるからには楽しませていただいてますよ。
この間まで、メイド服があったんでそれ使ってましたけど
久々に、洋服屋を覗いたら、マンガ的表現「キラーン!」ってなった
アイテムがごーざいましたんで、さっそく購入!

やぁ~、ハニュ、フォニュ、フォマ、レイマールの服装があるとは!
職業を早くフォースにもどして、フォマの格好をさせねば・・・

ただ、頭の帽子?がないのが非常に残念でなりませぬ。
ツメが甘いな・・・






K氏先生、新聞紙に乗っけるなら
いっそ、流し台で食べた方が(行儀は悪いけど)
手を洗うだけで済んだんじゃ・・・
アリが来ちゃうよ・・・


天気




なんなんだ、この雨は?!

異常ですがな。おかしいって!

今が梅雨ですか?梅雨にしちゃヒドイよな。
秋の長雨って感じでもないし。変だ~~!

初秋もまだまだ暑いって・・・
ホント、勘弁してほしいわ。

変な天気。
変な気温。

まさに、異常。

正解はCMの後で




泊まる所には大概、食事処というのがあると思うのですが

友人がチェックインしている間に、ホテル側のにーちゃんに
良かったらどうぞ。とおしながきを貰ったんです

まー、あーゆートコロは貧乏人には痛い値段だったりするんですけど

どんなものがあるのか。一応気になるじゃないですか!
折角出てるんだから、ウマイものを食べたいって誰でも思うじゃないか!
待ってる間におしながきを見て、一瞬固まったさっ!

コレは何て読むの!?





えー・・・タイ?アジ?さわら~?マグロ~サンマーブリー
と、一緒に待ってた友人と考えに考えたけどわからんかった
魚なのは間違いないんだよね~・・・と
(今は調べて読み方は解った)


頼むから、おバカなんだから、ルビ振ってくれるとありがたい。
いやもう、ホントに!

勝てない




西の方に遊びに行きました。

携帯機は結局持って行きませんでした。
この選択がのちに正解かも!って思うことになろうとは・・・


観光って観光はまったくしなかった。
なんか1ヵ所だけ観て、あとはひたすらアーケード街を
歩いた記憶しか・・・
今までもそうなんですが、なぜかひたすら歩く。
疲れても歩く。普段歩かないくせに歩く。

まーヘタに公共機関利用すると金が掛かるってのと
迷子になる!ってのが最大の理由ですが。
(主に後者の理由。地図は読めない)


んで、帰りに新幹線が遅れてるって電光掲示板に
出ていたのでマズイかなー、でも順調に進んでるしなーって
思ったら・・・・

東西境目で、まさかの停車!

その後、徐行でノロノロと進むも停車。その繰り返し
車内案内によると、自分達が乗っている便以外に
前に12本詰まってます。とのコト。

あー・・・この調子だと今日中に着くかなーって
案内があった時点ですでに1時間半は遅れてました。
腹は減るわ。ダルイわ。眠いわ。でも気になるわ。
まー最終的に駅に着いたのは、到着予定から約3時間遅れでした。

なんかもー、こんぐらい遅れちゃうと
初車中泊!?とか、駅着いても終電ないからまた1泊?
ヤベー金足りっかな?とか違う高揚感でいっぱいでしたわ。

勿論、停車中に文明の利器を利用してホテルを探してましたけど。
利用しないで済みましたし、電車にも十分間に合いました。

いやぁ~、無事に着いたからいいもの
のちのちの思い出話として、ネタができました。







あ、払い戻しにいかなきゃ・・・アレってどんぐらい戻るんだ?

打撃天使




フリーミッションっていう周回があるんだけどね
これ、ランクがあるんですわ。
C~Sランクってやつ。

もちろん、上にいけばいくほど敵も強いしいい武器もでます

今回も!ボッコボコにされながら行ってきました!!
したら、またでたっ!S武器!!ヤッホイ!!\(^o^)/

ただ・・・出た武器が前回に続き使えない長杖ってのは・・・
(前回は短杖)

打撃武器くれよー!!剣くれよー銃でもいいからさー

今回の杖って打撃が全然できなく、テクニック(魔法)専門武器でして

たとえ、魔法専門職業であっても、打撃がやりたいんだよー
敵をボッコしたいんだよー、必殺技だしたいんだよー


こうなったら、出かける先に持っていって周回するか?
でも、荷物増えるしな~

地味に探せ!ってことですな。ハイ。

充電




充電ヤバス!!って言ったら、ホントに駄目だった・・・


充電切れてました(泣)


なんて素敵なタイミング!!
そのまま充電完了まで待ってたら朝になってしまうので
充電開始しましたよー。ってなった時から
さっそくプレイ!!さっさか寝なさいよってツッコミはなし。

この後、床に頭ぶつけそうになるっていう
素敵な寝オチを披露しそうになったなんてナイショだ!!
みんなして必死に起こそうとしてたのが懐かしい。
寝オチくらってもそのままだ。

でも、そのせいか見事!初のS武器を拾いました~
今回、作るってより拾う。ひたすら拾う。
レスタ(DQでいうホイミ)いらないぐらいに
回復アイテムとかががガンガンでるよ。


さぁ~今日もちょこっと回るぞ~~!

おいつけーおいこせー




おっきい龍はそうそうに狩るのを諦めて
宇宙空間に飛び立ったのはいいのだけども
最近ちっともできてなくて、流石にどーしよーと
思ってた矢先に・・・

おっきい龍ではベテランハンターがついに買ったっていうから
これでリアルに遊べるっ!!って喜んだものつかの間


レベル抜かされてやんの


ちょっ・・・買ってまだ1週間でしょ!?
早いよ!!早すぎだ!!

でもまだ追いつけるレベル。
ちょっと悔しいから、久々に宇宙空間に行ってきます。



でも、その前に充電が・・・ヤバスッ!!

頂点




夏が終わった・・・

高校野球が終わっちゃったよー。
大阪桐蔭優勝おめでとー。

記念大会って事で、今までの好プレー特集でも
やってくれないかな~。

レーザービームや盗殺等がもっかい見たい。

友人にオマエのブログ高校野球しかないのな。
って言われた。ほっとけ。似たような事返しておこうか・・・?


脳天直撃な歯はやっぱりというか・・・
親知らずが虫歯になっていた模様。神経までいってたって!!

ラスト1本だったので、抜いちゃいました。
ただ、今の技術ってスゲーのな。

むかしむかし、おやしらずを抜歯したときは
ペンチで一時間以上格闘したんだけど
今は、レントゲン含めて一時間しなかった・・・はやいのぅ~
まー抜く時に、ちょっとはミシミシって音はしたけどさ。
麻酔かけてあるから痛みわかんない。でも切れたら痛かったけど
抜いた歯をマジマジと見てたら、医者に「ここが虫歯になってるとこ」と
説明をうけました。ホントに黒いよ。

みなさまも、お気をつけあそばせ。
おやしらずは虫歯になりやすいって聞くし。

いらねー




今日も~ずれてる~~。

寝るの遅くなるじゃないか!
まったく・・・お肌が心配・・・(痛っ)


それも大事だけども、先生大変です!!

なんか虫歯っぽい。

一昨日いきなり脳天直撃セガサターンな痛みに
見舞われたと思ったら、次の日なんとも・・・
歯磨きする際にいじめてみたら、痛かった・・・orz

でも、滲みるって事はないんですよねー
親知らずに虫歯?とも考えたけど(丁度残ってる場所なので)

時期がお盆なだけにビミョー。

おまけに顎間接症、またやってるし。

誰か貰ってください。虫歯になった事ない人に
ゼヒともあげよう!!一緒に苦しもうぜ!(いらんがな)

正座して待つとか?




うおぉぉ・・・やられた・・・

楽しみにしてる熱闘~が、時間ずれてる
おぉぉ・・・



オリンピック・・・金メダル・・・スゲー!!
正直、水着問題で見る気が失せてたんですがね
報道しすぎだよ。きいてるこっちもウンザリだよ。

でもやっぱり、すごいなぁ~って。



で、オリンピックって何時までやるんだっけ?
今回、ホントに野球の日程しか頭に入ってないもんで・・・

お腰につけた




昨日、高校野球を見ていて「おぉっ!」って思ったこと

応援曲の事なんですがね

「紅」「夏祭り」「アッコちゃん」「どか~ん」
「タッチ」「サウスポー」「アメリカンシンフォニー」等等

書き切れないほどあるんですけど(その高校のオリジナル曲もあり)
今回、つか、初めて聞いた曲がありまして~

その曲は・・・


「桃太郎」


演奏してたのは岡山県代表の高校なんですけどね
いやぁ~初めて聞きましたわ。

ちょっと和んだ。

甲子園のマモノを倒して深紅の優勝旗を持って帰るって
ストーリーが頭の中で出来上がってさらに笑った。

いやぁ~もう一回聞きたいわぁ
可愛いかった!

がっつり




久々にがっつり寝た。

寝苦しくて目覚めるのはサイアクだが
近所のお子様の声じゃないだけ、良しとしようか・・・

前日にハム蔵のケツ見て和んだのがいいのか?
それもどうかと思うけど。

幼虫を見せたら、多分一気に熱は冷めると思うよ。
今度プレゼントふぉーゆーだっ!
もしかしたら好感度が上がるか?(人事です←ヒドイ)


今日も朝から高校野球~。第一試合逃したがっ!!

これで、今大会の55校全部揃いました。
休日に自分的好カードがくると、わっくわくですなっ!!

最近の高校野球は力の均衡が偏ってなくって
いくら強豪でも油断なりませんね。

みている方は面白い~。

パチパチパチ




夏バテ入りました。

すんげー空いてるわ・・・

べっ別に、宇宙空間に行ってたとかテレビみて
ウハウハしてたとか、そんなんじゃないからねっ!
(ツンデレ風味)


宇宙空間は頑張ってます。でも、一人はさみしいのぅ
ユニバースもイルミナスもやった事ないんですけど
やっぱりやってた方が、話の流れがわかりやすいと思った


ニューマンって種族がいるんですけどね
前2作のキャラ紹介を見る限り、ニューマンが居る街の
巫女って呼ばれてるねーちゃん、もっと「儚げ」だった気がするんだが
今作にもでてくるんですけど、キャラが違うんですわ・・・
アレ?・・・って。
前作やってなきゃわかんねー

所々話がハテナ?って思うけど
まぁ、なんとか。サクサク進んでるんでクリアをめざしましょー

地上から宇宙へ




おっきい龍を狩る事は諦めました。
やはりアクションは苦手です。


代わり・・・って言い方もヘンですが
買っちゃいました!!


ファンタシースターポーダブル(略:PSP)


ユニバースとイルミナスの野望を持ってる人は
インポートだったか?できるみたいです。


熱闘甲子園でも見ながらキャラメイクを考えたいと思います
絶対、フォースだと思うのよね!

あと、声はいらないと思うの。
そこに容量喰うぐらいなら、使いやすさを重視してくれ!!

はじめっ!!




先生大変だ!!

大分間が空いてしまった。
そうこう言ってる内に始まったよ!!

高校野球がっ!!

夏がきたね~。大会が始まる前にあー・・・って
事件もあったけど、なんだかなぁ~って思ったけど
開催できて良かったな!


でもな、でもな。
せっかく張り切って見ようと思ったのに

しょっぱなから、開会式と第一試合
み の が し たっ!!

30分くらい間があったから
ちょいとゴロ寝なんかしたら・・・・

第二試合の4回戦まで起きませんでした!!

ぐあーっ!!ちょっとどころじゃないよっ!!

さーて、これから今日の結果を熱闘甲子園で見て
ひっさびさに狩りにでもいってこよーっと!!

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

