Entries



あつい




明日はメーデーで休みなトコは休みで
さらにヒネクレ度が上がった気がするプリさんです。

今週から夏日なんぞになりやがって
暑いっつーのっ!!

アイスは大好きだが、暑いのはキライだ!!
うーごーきーたーくーなーいー。

なんかいろいろ書こう!って考えてたんだけど
暑さのせいにして、忘れました。と、言っておきます。

なんか、小骨が喉に刺さった感じ。

ごーるでん




昨日は一日、「株式会社日本ブレイク工業」の社歌が
頭から離れなかった・・・(※実在する会社です)

一昨日、夜中に聞いたのがいけなかったな。


そうそう、大型連休も早い方は入ってますね。
皆様ご予定は?

アタクシはいつもどーり寝ておわりさっ!
その方が金も労力も使わないし!(人生投げてます)
あぁ、でも近所のオコチャマがうっさいか・・・
よし!朝寝よう。

では、今からGW用のゲームの選別を・・・












だからお金が貯まらない。


あ、モンハンはなんとかやってます。

叩いて陣取り




たっいっこ~♪

昼は適当にウロウロのそのそ。
家の中を何時モノ通り。部屋をみて片付けなきゃなー・・・

んで、さっそく買ってきた太鼓と数陣をば。

太鼓は何時もの通り。特に。邦楽よりアニメより
クラシック?が楽しいです。3分クッキングのテーマ曲の
正式名を初めて知ったよ!!
今回、好きな曲ばかり入っててうれしい。

んで、毎回楽しみなのがゲーム曲。

今回は「スペランカー」が入ってます!マニアだな。
OP曲かなぁ~って思ったんだけど違かった。
ゲームプレイしている時のBGMだった。
ただ、しょっぱなから残機が減った曲が流れた時は
ズッコケそうになったよ!最後のオチで流すんじゃないのかよっ!って

OP曲は隠れた名曲だと私は思うんだけどね~どうよ?

その他のゲーム曲は、やっぱりというか・・・まぁ会社が会社だしね
アイドルマスターの曲もばっちり入ってますよ。2曲か?
まっ、そんな感じ。隠し曲とかもあるんで遊んでみてくだされ。

今回は前回のような事はないよね??


そんで、もう一つ「数陣」

一言出表すなら「オセロ」です。これが全てを物語る。

ただ4人同時対戦とかできるんで、そこんとがちょっと違う。
まぁ他にもイロイロ違うけどさ。

オセロの駒の白と黒のアレは正式名なんつーのかね?
あそこに1~5の数字が書いてあって、上手く数字を繋げながら
より多くの点数を取った方が勝ち!っていうゲーム。
落雀といい、よく考えるよな。

パズル系好きな人にはいいかもしれない。

充電




お金ナイのに・・・


悩んでた太鼓の達人。

買っちゃった。

あと、ちょっと前から気になってた「数陣」(DS)も

DSソフトが増えてくな~
PSPなんて1本しかないのにね!

一昨日、再び狩りにでようとしたら
あっさりと充電切れ・・・・・

この虚しさったら、もう!!

早すぎ




狩猟生活は早5日で断念。



うーん・・・ちょっと違うかなぁ~
なんつーか、達成感が。

個人でちまちまとやってるせいでしょうけど。
物足りないつーか、やる事が多すぎてついていけないつーか

友人にメールで只今断念中~。って送ったら返事ないし!(笑)


使いたかった武器の期待感が予想以上に外れてガッカリとか
結局、無難な武器になっちゃったとか。(練習しろよ)
弓兵か太刀使いになりたかったのに!!

あぁ、私のカミカミブレードやカミガラズ・・・!!


まぁ、もうちょい慣れてくれば楽しめるかな?
でも、今日DSで太鼓の新作がでたんだよね~~

な や む わぁ~~(殴)

盟友に告ぐ!?(たいした事ではない)




いや、たいした事はないんですけどね。


オレはビックリしちゃったよ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ttp://phantasystar.sega.jp/psp/


知ってる人はとっくに知ってたみたいですが・・・
なんせ、昨日たまたま知った者にしては
ビックリですよ。










しかし、なんでPSUなんだろ・・・

狩猟




2度寝して起きたらおやつの時間でした。


本日も昨日の続き。
予算の関係で、ソフトが1本しか買えなかったので
本日からそれを起動。

買ったソフトは、今をトキめく
「モンスターハンター2ndG」

まずは自分の分身?のキャラを作ります。
人間しかおりませんよ。残念ながら。ロボはいないからね!
ちなみにこの世界、魔法剣士はいなかった・・・
うぇーんフォマ~~

まずは、名前。かな・カタカナ・英単語・記号など
最大9文字だったかな?
私のマイキャラでもある、プリエステスの名前が入らなかった。
(最後のSが入りきらなかった)

その後に、性別、顔・髪型・防具をつけない際のインナー・掛け声など
種類はかなりあった。15~30種類ぐらい
残念ながら身長や体形は決められなかったよ!

それらを決めたら、スタート!!
まずはチュートリアルをさっくり遊んでから本番です。
逆にいえば、それをやらないとゲームができません。
いい機会だからやっとけ!私は意外と戸惑った。

敵に向かってラフォイエをぶっ放してぇ~~~!!


あと、「ハンター」って名前を付くので当然、狩猟が主なんですが
その狩った敵から、毛皮を取ったり生肉をとったり鱗をとったり
倒してもやるこたぁいっぱいです。油断はならん。
ちなみにハラも減る。なので、さきほど狩った敵の肉を焼いて
体力を回復するんだけど、これが今やってるなかで一番難しい

肉を焼く道具を用いて、メロディーに乗って焼くんだけど
早すぎたり遅すぎたりすると、生焼け・焦げすぎなーんてことがある。
丁度いい具合にやくのがすっげー難しい。

ちなみに肉はマンガ肉・・・こまけーなー・・・(笑)

べったべた




PSP始めました。(冷やし中華始めました風に)

ただ、起動させるだけで一苦労。
DSの時はそんな事なかったのに・・・手軽さはDSのがイイ!
やっぱりというか、なんつーか・・・
画質はキレイなんですけど、ちょっと持ちにくい。
ガバッ!と持とうとすると、どうしても手のひらが画面に当たる。
指紋が・・・
べったべたにしてやんよ?な勢いが否めない感。
まぁそゆのが嫌な人用に周辺機器つか、そんなのがでてんですけどね。


ホコリよけカバーとかもあるんで、それも買って使用してるんですけど
ちょっと誤算が・・・

セーブをするためにスロットにカードをいれるんですけど
その部分までもがカバーで覆われて、カバーをいちいちはずさないと
カードが出し入れできない罠。

これはかなり誤算でしたわー。その他はイイカンジかも~なだけに・・・orz

あと、携帯機なんでバッテリーなんですけど、付属のバッテリーではなく
ちょいと長持ちしますよーなバッテリーに変えた。

変えたのはいいけど、蓋がなかなか閉まらなくて
1日目であやうく壊すトコだったよ。
今はちゃんと入ってるよ!!

ただ、この大容量バッテリー・・・
従来の蓋だと閉まらないので、専用の蓋が一緒についてるんですが
カラーの種類が3種類しかない!!

確か、新機種のカラーって10色近くあったはず。

駄目じゃん!!

そう思ったら、カラーのPSPが買えませんでした(泣)
出すならしっかりと、全種類だしてくれよー。
本体・青で大容量専用蓋が黒とかだったら
情けないとちょっと思う・・・そこらへんやさしくないなぁ~って

そもそも、カラーを買う人は大体が女性だから出さなくても~
とか、もし思ってたんなら大間違いだ~!!

カラーが欲しかったよぅ~。

逡巡した結果、ピアノ・ブラックにしました。

べったべた、べったべたに・・・(汗)














今日の日誌も支離滅裂な感が否めないな。
昨日に引き続き、ムカッ腹が治まらない出来事のせいだ・・・
そゆコトにしておこう。

じょん!




買っちゃった。買っちゃった。
ついに買っちゃった。


PSPを買っちゃった!!


これでしばらくは超!貧乏生活ですたい。
買おうかどうか迷ってたんで、いいんですけどね。

ツッコミが入る前に言っとくと、静観してるのはWiiですよ?

買ったのは昨日ですけど、なんかくたばり度数が高かったので
これからドッキドキの開封です。

ディスクは飛・・・








本日雨なんですけど、ちょいと帰りに買い物を~と
用件すましてでてきたら


盗まれました。


正確には間違えて持っていかれた。だけど
ちゃんと自分用に目印をつけて置いといたにも係わらず
持ってかれた!!ムキー



手前の傘ぐらいちゃんと覚えとけ!!


最後の最後に気分の悪い思いをしながらの帰宅でした。
あぁ、ムカムカする・・・

ゲームして気分変えてきます。じゃ!!

確信犯だったら確実に殴り飛ばしたいと思ってしまう・・・

コロネ




チョココロネの話をしてたら、急に食べたくなったので
本日帰りにスーパーへGO!!

今ってコンビニには売ってないんだな。
スーパーに行くまでに2箇所寄ってみたけど
両方とも売ってなかった。

売ってなくとも、他のパンが美味しそうで
誘惑に負けそうになったけどな!!

スーパーにも売ってないじゃんか~~!!って
思わず恨み言を言いそうになったけど、それを察してか
ありました。チョココロネv

スーパーで、君らどう見ても新人で一人暮らしだろ?
って思われる男性2人組をかわしつつ
(だって、夕方の割引始まってるスーパーにカゴ持って
弁当の前でウロウロしてんだもん)
目的物ゲット!(^-^)b



家に帰って食べた感想・・・・






チョコが少ない~~~!!


だって!だって!!
私のコロネの食べ方は、細い方をちぎってチョコを付けて食べるんだ。

チョコがあることはあるけど、それが出来ない悲しさったら!もう!!
押し出そうとして、返って大惨事になるとこでしたよ。(他からチョコがはみ出る)
つけて食べられないなんて・・・

こんなトコにまで、影響があるんか!?


なんか、くやしいから今度はパン屋さんのコロネで
リベンジしたいと思います。ムキー

確かシューベルト?




うっかり。

時間あるし、ネタさがそーなんて考えてたら
日付変更線超えるところでした。

まぁ、超えても問題ないんだがな。


ネタ探してたら、オペラが聞こえてきて
どーした~?ウチにはそんな高尚な趣味の持ち主はいないぞ!!
と、声高らかに宣言したい。

どうやら、某動画にあった模様。
タイトルがいまいち思い出せなく、でも有名な曲っだったので
うーん・・・ない脳みそをフル回転した結果



「あ!【魔笛】かっ!?」









返って来た答えは


「ちっげーよ!【魔王】っだよっ!!」


||||orz||||



「マ」しかあってなかった・・・





作曲者だれだっけ~??

食べ物




こっそりと。


私もタコ「ス」ライスかと思ってたよ。


由来はウィキペディアでみてみたけど、ようわからん。
複数形なだけだってコトぐらいか?

だから何?ってこともないんだけどね。
面白そうだから調べてみた。





それよか私は「羽二重餅」が食べてみたいです。
いつぞやの、ウワサのおみやげ。

どっかで売ってないかな~。通販以外で!!

時代劇




時代劇を見ていて、フと思ったこと。

高校野球で”必殺仕事人”はあるのに
”暴れん坊将軍”はないのはナゼだろうか?

それとも、私がたっだ単に知らないだけで
すでにあるとか?

だれか詳しい人、教えてくだされ。

ちなみにみていた時代劇は”剣客商売”(確かそんな名前)












全然関係ないじゃん!!

そしてまた




PSPを買おうか検討中の所へ朗報?がっ!!(自分にとって)


Wiiで5月からMSXのゲームがダウンロード(勿論支払い有り)
できるんですって!!


ヤッベー・・・どうしよう・・・やりたいゲームあるんだよね~
すべては5月次第なんだけどさ。どんなゲームが出るか
早く発表されないかしら。

うわぁ・・・どうしよう・・・ちょっと期待しとく!
やりたいのあったらPSPより先に購入だ!!










そしてまたゲーム機が増えていく・・・・

なんてこったい




風邪ひきますた。

くそう・・・

ついでに鼻水が垂れてくると困るので
ちょいと上を向いてたら、首と肩も凝った。


なんてこったいっ!!

トローゼ




春のセンバツも終わっちゃって夏までヒマですな。
決勝は、やっぱり見れなかった
くそう・・・


こんな時はゲームだ!ゲーム!!
ってコトで、買ってから1週間ほど放置していました
「ポケモントローゼ」を土日でレッツプレイ。

あーアレだ。ヨッシーの○ッキーみたいな、まんまなゲーム
違うのは上から降ってくるってことかしらね。

ただ、やりすぎると頭の中で降ってくるから注意だぞ!
充電切れるまで遊んでりゃそうなるからな。

セーブは自動でしてくれるから充電がブチきれても(多分)大丈夫
ポケモン収集機能もあるので、そゆのが好きな人はどうぞ。
384体だったか?このゲームに出ているポケモンは。

ただ、レアと呼ばれているであろうポケモンは
条件があるらしいので、要注意です。

どちらに




明日は楽しいけっしょうせーん!!

でも、悲しいがな。
試合が見れない・・・土曜にしてくれよー

東西対決


さぁ、勝つのはどっち?

4強




4強そろった!

明日は準決。やぐらはキレーに東西分かれちゃってます
どちらが勝つにせよ、決勝は東西対決。
珍しい事もあるもんだ。

明日2試合やって、休みなしでそのまま次の日に行くらしいので

・・・・・・あっ!!














決勝みれないじゃん!!バカヤロー・・・・

トローゼ




最近、ゲームをやってないのに、あえてゲームを買ってみる
積ゲーへ多分昇格。

だって安かったんだもん!!

ソフトはDS、「ポケモントローゼ」っていうやつ
ちなみにどんなゲームだかは知らない。
見ている限りパネポンに近い?

CMだけはなんとなく覚えてるよ!

ほんじゃ、初期動作確認してきます。

エイプリルフール用のネタは思いつかなかったです。

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

