Entries



その後のソフト




PCの中身がカオスになっているような気がする

フリーのソフトや壁紙などを頂いたり、CDから曲を
落としまくったり、ゲームをインストールしたり
アレやコレや・・・

ネサフしてたら、「私が死んだら・・・」ってタイトルだった気がするが
PCの中身を消去してくれるソフトなんてものもあるらしいじゃないですか!

素晴らしい・・・!と思う反面
うっかり自分が消しちゃったらどうしよう~ってなもんで。
中身をまだちゃんと読んでないからなんともいえないけど

PCの中身もそうだけど、どっちっかーてと
部屋にある本たちをどうしようかと
そっちの心配をちょっとしようと数は減らしているはずなんだけど
資格関係の本がゴロゴロ増えてきちゃってどうしようかと・・・

なんかうまい処理方法ってないですかね・・・



本日、久しぶりに寝台列車をみました!
寝る前に友人同士で写真取ってる人がいて微笑ましい。

いーなー旅行~私も行きたいよ~。

面白いかも




やっべー・・・結構面白いかも。

youtubeで何を思ったか「初音ミク」を検索
面白がって聞きほれていたら

また、睡眠時間を削りました!!


普通に歌わせるより、ゲーム音楽を歌わせる方が楽しい
つか、みんな芸が細かいな。

オープニングからゲームオーバーまでしっかりと
歌わせたり、空耳を利用して歌わせたり。

しばらく通いそうだ。

ゲーム音楽の他にタイムボカンシリーズを見てたら
本日、ずーーーーっと、ヤットデタマンのオープニングが
ぐるぐる回っていたのでありました。

しっかり笛の音まで聞こえてたよ・・・・・orz

ゲーム検定




最近、いろいろな検定が開催されています。

その中の一つの「ゲーム検定」なるものもあります。

ゲームっていっても、どこまでのゲームを指すのか
曖昧な感じがするのですが(現在のトランプや花札もゲームだと思う)
ネットで検索して調べたら、どうやら家庭用機やビデオゲームと
いわれているのがほとんど対象の模様。PCネタもあるこたぁあった。

なので、早速やってみた。

問題はネットで正しい答えは本でよろしくね!ってやつだった。
全部で100問。終わったら勝手に答え合わせはしてくれます。


結果

44点(平均45点)

貴方は「ゲーム貴族」です。


4つのカテゴリーにどうやら分かれているらしく
その問題の中で、自分はどの問題が一番強いか。に、わけたら雑学だった

まー、やった問題の中には未プレイのゲームもあったので
そんなもんかな?と(言い訳)

問題は結構マニアックな感じがした。これ今の子供じゃわかんねーだろ~って
私も知らない問題が多すぎた。奥が深いな。

ただ100問やって思ったのは、ポ○モンよりドラ○エの問題の方が
圧倒的に多く感じました。当たり前か?

我こそは~って方はどうぞ、試しておくんなまし。






こんな検定があるんだよって教えてくれたU君に感謝!!

渾名




ネサフをしてたら、只今こんなものが流行っているらしい


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ttp://pha22.net/name2/index.php?name=
%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%82%B9


「2つ名メーカー」というものらしいです。


んで、さっそくやってみた。


まずは、平仮名での「ぷりえすてす」

スケルトンタイム
嗜骨数奇

なんだか、よーわからんネーミング。

次にカタカナでの「プリエステス」

アトミックリベリオン
瞬殺事変

なんかこっちの方がカッコイイ・・・


興味のある方はどうぞ、やってみておくんなまし。

ご当地ソング




毎日寒いです。お陰で寝不足だ!

PCを打つのも寒さに耐えながら打ってます。着込んでるのに!!
手袋、また買うの忘れた。

寒さで頭の中すらフリーズになりそうです。

こんぐらい寒いと冷凍みかん作れるかな?
あれ、結構すきなんですよね。
ちょっと前にでましたよね?「冷凍みかんの歌」
まだ一度も聞いた事はないけど
どっかでながれてるのかな・・・ご当地ソング











某氏(ダイヤ)様質問!>
遊びと仕事にはコンタクトなのに
度が入ってる眼鏡にサングラス作って
どうやって使用するの?
まさか・・・コンビニに行くためだけに作ったとか?

片付け




みかんは祭られてなかった・・・

本日コレと言ったネタはないのでございますが
相変わらず寒いです。また週末が荒れるんですって!!
正月過ぎるまで暖かかったのに、ウソのようだ・・・
でも、これが本当の冬なんですかね?
暑っついよりいいけどさ。



最近ゲームをやらなかったら(DQ4は6章途中で放置)
すっかり片付けられてしまった・・・!

あーまーホコリ被っちゃうからいいんだけどね。
でも、DVD~~・・・PCでも見ることはできるけど
テレビの方がデカイじゃん?!画面が!!

おかげで机がキレイだぜー

文旦




おぉ・・・でけぇ!!

こんなにデカイとは。
多分、誰もが1度は試したいであろう事をしてみました。

が!

服が伸びるから止めました。
1コだけ腹ン中にいれて、叩いて、キャッチボールして
取り合えず満足。カップにしたら何カップになるんだろうな?

ただ皮が厚い。包丁で切り込みいれないと大変~。
でも、味はさっぱりしてておいしい。
グレープフルーツのような、はっさくのような。香りもね。いいな!
ちなみに皮も煮詰めれば食べられるそうです。

あれだけデカイと明日辺り、皮に落書きされて祭られそうだ。
毎年、ミカンに落書きするのが楽しみでございます。

普段からやれ!




こんなもん見つけました。


給料日前についやってしまう節約方法ランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ttp://ranking.goo.ne.jp/ranking/007/payday_saving/&f=news&LID=news

頭に”h”をいれて飛んでね。


これ見たときの感想。

みんなセレブリティなんだな。
だって、給料日前にしかやらないんだろ?

とてもじゃないが無理だな。

まぁ、その考え方がケチか節約かは人によるけどな。

実は格ゲー系




そうか、そうだったんだ。

今までずっと「アーバー」チャンピオンかと思ってたよ
正しくは「アーバン」チャンピオンなんだね。



なんでいきなりそんな事を言い出したのかって?
ホラ、あれだよあれ!

いつぞやのチャーリー熱が、今度はアーバンチャンピオンに
行ってしまったって事だね

ちなみに、初出はFCで任天堂だよ。
最近だとWiiにもでているらしい・・・

ちょっと黄色信号が頭の中を掠めたのはナイショだよ!!







メガネって、真っ二つに割れたやつでも
修理できたんだね初めて知ったよ!

多分、溶接して終わりのような気がしなくもないけど
ここらへんは、THE・金持ち@コーシ様(はーと)に
くわしく解説していただきましょう!

思考なんて高尚




寒くて寝てられんわ~~~っ!!

23時現在、まだ雪は降ってません。
いや、降らなくていいんだけど・・・明日大変だから。
でも空は曇ってるよ。

電車だけ止まらなければ、もういいや。(切実)


部屋ん中でプルプルしながら、本読んで終わった1日
人生これでいいのだろうか?と、思ったり思わなかったり。
思ってなかったり、今考え付いたり。

そんなこんなな1日。


そろそろ花粉対策の準備しなきゃね。とフと思ったり。

寝てた




今日も寒いです。明日は雪が降るんですって!!

なんとナシに目覚ましをかけて寝てたら


見事・・・爆睡

久々に15時間近く寝てました。
相変わらず布団の外は寒い。出るのがイヤになる~。

そんで、暖かい部屋に居るのにも係わらず
手と足が冷たいのはどうしてくれようか・・・


タイムボカンの曲くらべが楽しくってゲームがおろそかになってる
きょっ今日こそ!!ゲーム・・・・・できるかなぁ~・・・

寒い




寒い!!寒すぎる~~~~!!

なんなんスカ?この気温!寒い・・・
寒すぎてなにもできねーYO!!布団から出たくないです。
自分の部屋と外の温度が変わらないと感じている今日この頃。
飲み物、冷蔵庫で冷やすより自分の部屋の方が冷たいです。

今だって部屋が暖かいはずなのに、相変わらず手と足が冷え冷えです
部屋でプルプルしてます。プルプルプルシキ召喚!そんで眠い。

パ○○ッシュ、僕はもう疲れたよ・・・・・

雪も降ったみたいだし!!
口をつけば、寒いか暑いしかでてきません。昔はこんなに寒かったっけ?
取り合えず、手袋下さい。足も気をつけないとしもやけになりそうだ。









そういや、壊れたメガネのレンズはその後どうなったのかしら?
メガネ使用者なら誰もが通る道よね。多分。

始めました-懲りない人




流石に2日連チャンで4時寝はキツイですな。

DQ4も第6章に入ったもの、敵がつえー
今回賢者の石がすっげぇ使えねぇ・・・ベホイミより弱いでやんの
(レスタ10ぐらい?もっと弱いか・・・)

第6章のマップは新たに書き起こされたそうです。
ちょっと長いダンジョン。基本4人で途中で8人(馬車付き)になったり
そんで、途中に宿屋とセーブ場所があるのはありがたいかな。

流石、やさしい配慮?

そんなこんなでボスまでたどり着くにはまだ掛かりそうです。

それよか、さっさと寝なさいよ。丁度充電切れそうなんだから!!

始めました-一応クリア




ひとつ訂正。

DQ4の主人公のオトンは雷に打たれて死亡
キコリのツンデレはじーさんだそうです。

指摘ありがとうございました。

曖昧のまま書くのは危険だね★
今後も同じ事を繰り返す可能性は絶対に捨てきれないけどね。


DQ4もようやくラスボスを倒しました!!
おめでとう!オレ!!お疲れオレ!!さっさと寝ろよオレ!!
深夜2時にラスボスに突っ込んでいって、寝たのは朝4時さっ
アフォもいいとこだ。

これから追加の第6章をちまちま始めます。



FF4も買おうかと思ったけど、なんかとんでもない?バグがでたとか・・・
修正されたソフトは絶対に出ないのだろうか・・・
でないなら見送る。某ソフトでさえ最初っからだけど替えてくれたのに。


ヤッターマンのリメイクアニメ?が始まりました。
最初みたけどさ、歌・・・変えちゃったのね。あの方じゃないのね。
まぁ、いいけど。絵はキレイだったな。

3悪は流石!!安心して聞けます!つか、これじゃないと!!
ただボヤッキーが言ってたけど、「昔はね、こうポロッっとね・・・」って
台詞に、思わず頷いたさ。やっぱり時代だの。爆発してもポロリはないからね

アイちゃんの台詞もなー・・・無理して「何パーセント~」って
言わなくてもいいんじゃないか?正直聞きづらい。私だけか??

ついでに・・・実写の3悪も発表になりましたね。
ドロンジョ・・・・・(泣)

友人にツンデレって言われた




ただいま帰りました。西の方へ遊びにいってきました。
久々に深夜バス乗った。席の空間が広かったお陰か
ワリと過ごしやすかった。取ってくれてありがとー。


DQ4も出掛ける直前まで遊んでました。

続きは、ラスボスを倒す為に乗り込むんだけど
その前に、ボスの城に入れないように結界が張られているので
ソレを壊すために巡業。巡業は4箇所。まーいわゆる四天王を倒せ!ってやつ
トロトロ遊んでたせいか苦戦はしなかったな。

ただ、その中の一人がラスボスがこんなになったのは自分が仕掛けたと
今更ながら告白してきます。つか、そのそそのかす表示ねぇじゃん。
いつ言った?見たいな事を考えつつ、というか、そんな事言ったっけ?
まぁ、君を倒さないと結界が壊れないんで、サックリと。

次はここから続き。クリアしたら次はなにしよーかなー。
やっぱり、ファイナルファンタジー4かね?

始めました10




DQ4・10日目

答えを教えてもらって、今度は新たな乗り物を手に入れに!!

最初は馬車、次は船、今度は気球。
大鳥と気球、どっちが好きですか?

しかもこの気球、馬車まで入ります。スゲーでけぇ・・・
この世界には一つしかない、とっても珍しいブツ。しかもデカイ。
これ、世界中の上を飛んでたら、
地獄の帝王が復活するより恐ろしいんじゃ・・・?

気球を手に入れたら、主人公専用最後の武器(天空の剣)をとりに世界中の樹へ
この樹の根元に住んでいる住人の話によると
天辺に人がいて、助けを求めているらしい。できれば3人で助けに来い!というもの

天辺には剣があるので、どっちがついでだかわかんないけど(両方とも重要)
3人にして、いざ天辺へ。ボスもいないので、サックリと。
助けを求めている人を助けたら、剣を抜いてクリア。

なんで剣が刺さってるのかは考えないように!!

主人公専用武器防具(天空シリーズ)が揃ったら、いざ!!天空城へ。


天空城に行って、龍の神様ことマスタードラゴンと会話したら
今度は闇勢力がウヨウヨいる地下へ。

後半戦スタート!!

上がったり下がったり潜ったり、大変だな・・・。




ちなみに今更感なネタばれ。
主人公は天空人と人間のハーフ。地獄の帝王を倒す使命をもっている勇者は主人公。
空から降りた天女は主人公の母。おとんはきこりのツンデレ。じいさんはマスタードラゴン

始めました9-相変わらず




DQ4・9日目

ついに前半のボスを撃破!!長かった・・・

ボスを倒したのはいいけど、その後ドコにいけばいいのか
わからなくなり終了。

案の定、町の人の話はきいてません。

さ、今日も睡魔と戦いながら、できるだけ進めますよ~

始めました8




DQ4・8日目

ようやくプレイ再開

仲間を全員そろえたら、各章でしかいけなかった所を巡る
その途中で主人公の最強防具を取得


ある街の近くに「魔人像」があって、それが突然動くとのこと
どうやらその像は、モンスター達が集まるお城に行くのに使うという。

つーか、そんな危険地帯の近くに住んでるなよ・・・

魔人像を動かして、変化の杖っつーアイテムを使って
モンスターになりすまして、いざ!巣窟へ!!

どうやら、地獄の帝王が復活した模様。
みんなで迎えにいくぞ~~との事。

なので、主人公達はその帝王をやっつけにおいかけるのでありました。

昨日はここまでやって、最強の魔法。
「睡魔」と「寝落ち」に襲われたので、おしまい。


帝王やっつけたら、ようやく・・・ようやく前半が終わる!!なっげー

始めました7-進んでません




DQ4・7日目

本日も6日目と同じ理由。

週末はちょっくら西のほうへおでかけです。
南も行きたいな。夏はやっぱり北だろう。春も北に逃げて花粉回避だ。
そうすっと、東ってロクでもない??(ひでぇ)











私信>>
Sずさん>あの事件は理由がわかったとたんアホかーーー!!って思いましたが
     ご無事でなによりです。

K-シ様(はぁと)>こんなオチじゃなかったの?
         ちょっと早いおおそうじをしていたら、10年前の
         バースディカードを発見したから、おちゃめも兼ねて贈ってみたとか?
         是非とも真相の解明を!ちょっと楽しい友人じゃないか。

始めました6




DQ4・6日目


ネサフをし過ぎて時間が足りず


意味がねーーーー!!!

始めました5




DQ5・5日目


ネタはこれしかないのか?って自分でも思うけど
一応、”ゲーム日誌”なんで、そうそうに諦めて下さい。
つーか、ようやくまともに日誌らしきものを書いてる気がしないでもない。


第2章のキャラを全員仲間にしたら残りは1人。第1章のキャラ(ライアン)だけ

ライアンはどうやらモンバーバラに行った模様。
モンバーバラといえばマーニャとミネアが居た場所。最後は船で逃走しましたが。
バルザックはどうやらまだまだ生きているとの事なので、リベンジ第2弾!!

リベンジを果たそうと勇んでいくが、バルザックはすでにいなく
変わりに、第4章で最後に逃走する羽目になったボスが登場

ボスを倒して、ライアンを仲間にして、バルザックを追いかけてサントハイムへ。
レベルを上げすぎたせいか、あっさりとリベンジ成功。

その間に、主人公の最強の武器防具・天空シリーズの探索をしつつ
FC版には無かった、新しい町を発展させていく事に。
馬車をくれたNPC(ホフマン)が街の責任者?らしいです。

ちなみに、この街の発展をスタートさせると、DSを持っている人同士で
”すれ違い通信”なるものが出来るらしい。

ようは、自分のキャラが相手の街に住み着くって話らしい。
興味ないからどうでもいいや。



さ、次は魔物が住む町”デスパレス”へ潜入して、前半戦がようやく終わりかな?
DQ4自体やるのが久しぶりすぎて、次にどこに行くのか全然覚えてなく
ものっそい、苦労してるのは多分気のせい。

人に聞きながらやるのって、すっげー久しぶり・・・

始めました4




DQ4・4日目


馬車をゲットして砂漠越え
その時に馬車の持ち主であるNPCも仲間に

レベルをあげつつ新たな仲間探しに

船を出そうとすると灯台から邪悪な炎が出てきて
沈められてしまうとの事なので、仲間と協力して灯台にいる敵を一掃

その後、第3章ででてきた、トルネコを仲間に。

いざ、大海原の旅へ。

あ~・・・幻水4やらなきゃな~~

最初に着いた町でNPC、自分の夢が~といって戦線離脱
馬車なんていらん!っていう勢いでお別れ。

タダで馬車をゲット、その名の通りに働かせるゼ~。とわけのわからない決心。

仲間を求めて歩いてたら、第2章で出てきた一行の一人が重い病に。
ついに恋煩いか!?なんて冗談は置いといて、そのうちの一人をひきつれて
薬を求めていざ出陣!!

なんて、マジメに書いても、実はかなり進んでない。
なぜか睡魔に襲われる、RPGの究極魔法・・・


外では相変わらずウッセー餓鬼共の声を聴きながらお昼ね。寝る子は育つしね!





学校の休みが長過ぎなんだよ・・・

始めました3




DQ4・3日目

モンバーバラの姉妹はレベル10前後でクリア可能
姉のマーニャがギラを妹のミネアがバギを覚えたら
速攻で必要アイテムをとってくるべし。

いや、覚えなくてもいいんだけど。
覚えていたほうが攻撃が楽なだけ~。

ちなみに復讐は一応成功?
ただ、返り討ちにあって牢にブチこまれますがね・・・


そんなこんなで
いよいよ第5章!!ようやく最初に決めた名前のキャラ(主人公)の
出番です。いやぁ~長かった?

最初におとーさんにお弁当を届けるおつかいを頼まれます。
いたって簡単。だって同じ村の中にいるんだもん!

ただ、家の外に出た瞬間に、幼馴染である女の子が
死体ヨロシク、道に寝てるのはどうかと思うぞ・・・

「主人公もやってみなよ。気持ちが良いよ!」って、いわれてもね~。
シンシア(幼馴染)さん怖いよ。レベル高いくせに何やってんスか!?

おつかいも終わって、ご飯を食べようとしたら


敵強襲


ちょっとー!!飯食わせ~~~!!!!
敵より飯じゃ!飯の方が大事じゃ~~!!ママン、ごーはーんーー!!

なんて、プレイヤーが思っても意味がとっても無いので物語は進みます。

どうやら主人公は「伝説の勇者」らしいです。
そんで、実の子供じゃないらしいです。
切羽つまってるのに、パニくってるであろう人間に何言うか~~!!

いきなりいわれても知らんがな。そんなの。


まぁ、そんなこんなで5章入りました。
次は馬を仲間にしてきます。相変わらず全滅回数多いけどね~

始めました2




DQ4・2日目

武道大会は意外と楽勝でした。レベル15前後でクリア可
第2章は3人パーティーでなおかつバランスが取れているので楽です
えー・・・ただ、回復とかサボるとうっかり全滅も有りって事で。
DSで2画面使ってるせいか、自キャラのステータスが上部にあるため
確認するのすぐ忘れる・・・まさに「ガンガンいこうぜ!」になりやすい

第3章は一気に有名になった、武器屋のオヤジ
トルネコの章です。この章はひたすらおつかいゲーム。
おつかいしなくても(強制除く)問題はないけど
それをしないと延々とお金を稼がなくちゃならなくなるので
おつかいをした方がいいです。いやホント。

自分で店を持った時に奥さんに店番をお願いするのですが
奥さん・・・それボリすぎ!!たとえば1600円の品物を
2400円で普通に売る。でも売り上げがあるという・・・
奥さん、どんな話術使ってんだ


そんなこんなで、ただいま第4章
踊り子の姉と占い師の妹の復讐物語「モンバーバラの姉妹」

あ、復讐っていうけど、そこはDQ!!
どろどろはしてないよ。敵討ちってのがあってるか・・・

多分、ここで苦労するかもな。姉妹だけあって腕力ねー
途中でNPCが入るけど当てになんないし。
今日もせっせとレベル上げに勤しみます。じゃ!!
 

始めました




DQ4始めました。@DS版

やっぱり、FC版とはちーがーうー。

まず、絵がキレイだ。当たり前だけど。
そんで、追加要素もある。キャラがでかくて、マップがせまく感じる。
一番最初に”序章”入ってたのには驚いた
PS版でも入ってるのかな?

3日でクリアは最早記憶のカナタに仕舞いこんで
ノンビリとクリアを目指したいと思います。

只今第2章、武道大会にむけて精鋭部隊を作ってます。




しっかし・・・最近のリメイク版ってさー
なんで裏エンドとか真エンドとかあんの?
いらないと思うのは私だけかー
感動ってか達成感が薄れる・・・・
 

謹賀新年




年あけた~。

今年もやるこたぁかわんねー。ずっとかわんねー。

2008年零時の時に何をやっていましたか?
アタクシは友人とカラオケで、丁度の時は携帯のカタログを
読んでました(笑)
新年の挨拶をしたのは、それから7分後・・・

そして12時間後には同じ友人と再び遊ぶという・・・

正月からヒマな人生送ってますv


まっ、なにはともあれ今年もよろしくおねがいいたします。





さ、DQ4やるぞー
 

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

